アジをしない休日の過ごし方
今日はお留守番なん~??僕、ヒマ虫なん??

ここんとこ毎週土曜は

    『近所の山登り矢印アジ練』

がお決まりのコースだったんですが、競技会でアジ練ナシwowo


…ならばアジ練のない時じゃないといけんような、時間のかかるところへ行こう!!

ってことで予定していたのが三段峡


でもね~。
前日から降り出した雨雨は、当日さらに勢いを増し傘


気分が萎えるわ~。こりゃ、無理かもね…



と思いつつ…
レッドカーペット

行ってきました、三段峡。

雨でも小雨ならかまやーせん!と現地に行ってみたら…

到着と同時に雨、やんだ!happy

結局そのままほとんど降らず!キラ目

雨予報のせいで人の数も(シーズンまっただ中の割には)少なめだったし…

曇天とはいえ、湿った地面のおかげで秋のかおりを楽しみながらの散策が出来るし…

なにより、紅葉も見頃!


もしかして…運が良い??


むしろ不運だったのは…


とと2「“ととちゃんも三段峡行こうね~”って聞いとったのに…当日になって、

     “バリケン1つしかないし~…
        雨でぐちょぐちょになったら抱っこで連れて帰れんし~…
          ゴメン、ととちゃんお留守番
boo
   …って言われました…jumee☆faceA129




ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ…





ほとんど平坦な道なので、スカート&ブーツブーツでも行けますよ。
2時間程度のコースもあるので体力に自信のない人でも大丈夫。

私たちは

出合橋→二段滝→三段滝→出合橋→黒淵→三段峡入り口→再び出合橋

という、ほぼ全行程往復(もちろん、ジャージ)コース。

昼休憩を除くと歩いた時間は6時間半

だってせっかくアジ練のない日に行くんじゃけぇ…生半可な距離じゃ勿体ないじゃんくすくす笑い




舟で滝壺に行くのんよ~
舟に乗って滝壺まで行くんだけど…







ココ、いっちぃが仔犬の頃にも行っとります。
僕がお子様のときも乗ったのだ~♪かーわいいのだ~♪





あの時は6月の晴れた日で、澄んだ水の美しさにうっとり~ちゅーしたい
初夏は初夏で、水がすっごくきれいなのだ




今回は色づいた木々紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(暗い背景用)にうっとり~うふ
落ち葉の道を歩くのだー!!


四季折々で表情が変わる三段峡、ぜひ 一度 お越しください!


んでも…










冬は大変のだ

冬に行くと、挫折を味わうでガガーンな顔
2008-11-10 (Mon) | 未分類 | COM(3) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

三段峡いいねぇ!
っと今週は車がないんじゃった><

ってかワンコも船OKなん??

なら行って見たいのぉ!!
2008/11/11  | URL | 五郎 #KD5XUSzs[ 編集/削除]

お久です!
すっごい紅葉のキレイなとこですね♪
さむさんの腕も良いから尚更?(笑)

しかし、6時間半歩くって…凄過ぎ。ソンケーでございます(^^;
2008/11/11  | URL | nana #9jnwQF/g[ 編集/削除]

*五郎さん*
三段峡、良いよ~。この時期は、ほんっとオススメ!
初夏もオススメ!

舟は犬は無料でわたれるよーん♪

紅葉シーズンまっただ中に犬連れで行くのは気がひけたんだけど…意外と犬に寛容な人たちばかりで良かった。
すれ違った人に、「また会ったね~」って言われたり(こっちは覚えてないけど犬連れは目立つ!)
そのうち「あら、いったん君、また会ったね~」って名前まで覚えてもらったり。
楽しい紅葉散策だったよーん。

*nanaさん*
nanaさーん!生きておって安心した(笑)
四国の競技会行けんかったけぇ、今度会えるとしたらドラハかな。

紅葉はすっごいキレイだったけど、写真で撮ったらえっらい色彩豊かになってキモチワルイくらいだったので…補正した・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

長距離の移動なのでカメラをかかえて歩いていても、写真撮るより歩く事の方に夢中になってしまって、結局あまり撮れてないんよねぇ。
しまいにゃ速歩なウォーキングになっとったし。
でも…そんなに歩いてたなんて、あらためて考えると驚きじゃっ。
2008/11/13  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |