チャムチャム…ペッの謎
きらり。手を添えて飲んでます

みんな大好き、グリコチャージペットボトル


きらりは手を添えて、グリコの味を堪能しておられます。






一方、このみは…


バリケンの天井覗き穴から目をひんむいて飲んでおりまーすニヒヒ
このみ。目をひんむいて飲んでます

さて、いったんもさすが兄弟!?

いったんのモットーは、


            『口に入りゃぁ何でもいーのだ!』



私がかねてからいったんに“少量で満足!エコ教育”をしていたおかげか…
もらえるモンなら、ポケットの隅に残っていた食べカスでもOK!

なんせ普段いったんに与えるおやつがカスサイズなもんで、
目くそ鼻くそサイズでさえも喜んで食べてくれます!

エコなお子さんで助かるわ~♪

ところが …
ブルーっこは写真が撮りやすいわ~♪

この前の長崎の競技会でなっこさんがウマウマおやつをくれたんです。


いったん嬉しい「ありがとさんなのだー♪愛しとるよ~」




その間、私たちはぺちゃくちゃぺちゃくちゃ…。



天下母「ん??いったんん、何しよーるん??」



いったん泣き「チャムチャム…ペッ
    チャムチャム…ペッ

    チャムチャム…ペッ




    チャムチャム…………やっぱペッ」


えぇえ━━━━Σ(゚Д゚;)━━━━っっっっっっ!!






尻尾でクルーン

いったんに限って、食べちゃ吐き、食べちゃ吐き…だなんてありえーっっっん!


まさか…


いったん泣き「一度土がついたおやつなんて食べれんのだ…」
…とか??



イヤイヤイヤイヤ…ヾノ∀`)ナイナイ


だって…ポケットの残りカスをあげるつもりで、
間違えてポケットの隅に混じっとった砂を渡しても食べるもん…。






なっこさん「いったん、嫌いなんかねぇ??」






イヤイヤイヤイヤ…ヾノ∀`)ナイナイ


あんだけ食に対して貪欲に育てたんじゃもん。
好き嫌いなんてある訳ない!








いったん泣き「チャムチャム……ごっくん」


あ、食べた!





なっこさん「おいしくなかったんかな~」



081218-5.jpg

いったん嬉しい「愛しとるよ~。もう一個、おやつくれ~♪」



えーっっっっ!?( ̄Σ ̄;)ブー






なっこさん「食べるかな??…はい」





いったん嬉しい「うまいのだー!ごっくん!
   …も一つ、おくれ~!!!」







…あんた、さっきのなんだったん??









まさか…口に入れば何でも食べるいったん。
ちびこい石っころや砂でさえも、たぶん与えたら食べてしまういったん。





小さいおやつだったので、一度地面に落としてしまうと…



いったん泣き「チャムチャ…あ、落ちた!!
   …あれ…??…どれがさっきくれたおやつなんか…分からんのだーっっ??
   これ?チャムチャム…うーん、違う気がする…ペッ
   ほいじゃ、コレ?チャムチャム…うーん、よぉ違いが分からん…ペッ
   じゃ、コレにしてみるのだ…チャムチャム…もうよぉ分からんけぇこれで良いのだ!ごっくん!」













イヤイヤイヤイヤ…ヾノ∀`)ナイナ…








…あり得る…///orz///ズゥゥゥゥン
2008-12-18 (Thu) | アジリティー競技会 | COM(3) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

いったんの「モットー」、そっくり妹も受け継いでおりますよ。
我が家に迎えてすぐの頃から、ベランダにだせば一生懸命小石やゴミを探して食しておりました。
獣医さんに、「フードが足らんのじゃからもっと増やしてやれば良い」と言われ、(そう言う問題ではないんだけど・・・)と思いつつ
「はい・・」と答えときました。
そんだけ食いつきが良いのに、落ちたおやつがなかなかわからず、とりあえず手当たりしだい口に放り込んどります(;^^)

グリコチャージ飲む時のあの必死の形相・・・顔震わせながら飲んどったもんね。(カレンちゃんのきゃわゆ~い写真とは並べられませんわv-292

このみのアジっとる風の写真ありがとね。
デレデレが喜んでます(^0^)
2008/12/18  | URL | きらり母 #-[ 編集/削除]

あーるさんのお店で買った、鴨肉のおやつだったんだけどね。
ちゃ~んと賞味期限内だから~(笑)


フィガロは初めて口にするものは、あの時のいったんみたいに
ちょっとずつ噛んでは出して・・・の繰り返しで吟味しよるよ。



ジナたんは、傷んではいない範囲でも、古いリンゴとか
食べんけ~



それより別スレだけど、おめでとう~v-238
「結」の字を見たときからビビっと来たよ。
来年は怖いくらいに良い年になりそうやね。
2008/12/20  | URL | なっこ #-[ 編集/削除]

*きらり母*
>そんだけ食いつきが良いのに、落ちたおやつがなかなかわからず、とりあえず手当たりしだい口に放り込んどります(;^^)
だってだって~目がちびこいもの~♪
それになんたって…AHO遺伝子が食い込まれてるもの~♪

そのうち、手の上におやつを載せて待てをかけても、手の上に載せてた事すら忘れるようになるで!!

>グリコチャージ飲む時のあの必死の形相・・・顔震わせながら飲んどったもんね。
そーそー!!!プ━(>ε<*)━ッ!!
アワアワプルプルしながら飲みよったもんね!
やっぱりAHO遺伝子が…

*なっこさん*
なんだったんじゃろーねー??

消費期限きれとっても気にせず与えるくらいアバウトに育てとるのに…

チーズが腐ってるのに気づかず、なんかクサイな~と思いながら普通にあげてたくらいにアバウトに育てとるのに…

なーんであん時だけチマチマペッぺだったんかね?

それも、苦虫をかみつぶした様な表情しながら食べとったんよね、そういえば??

で、これとは別の話だけど、ありがとー!!
来年はいろいろと大きな変化があるから、不安と楽しみがごちゃまぜちゃんぽんよ。
2008/12/24  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |