おめでとう!ありがとう!
アホ兄弟って感じじゃろ?

いったん…










4歳の誕生日、おめでとーっっっっっ!!!!!



今日はいったんのために!


車エビの躍り食い甘エビ!!!
ブシュー!!

…を、しました。飼い主が。

いったんには一切ナシ!…ま、別にえぇじゃろ?明日遊びに行ったげるけぇニヒヒ


さて、もう一週間も前ですが今年の漢字一字が発表されましたね。

今年の漢字は「変」だそうですが
さむいちペアの漢字一字は…???







ズバリ!




『結』

こういう写真の方がヤラセっぽく感じてしまう…

です。

番号用数字*青い四角2枚-1いったんと私との結びつきを強めた一年。

いったんと出会ってから約4年。

いったんと私の間にあった細い細い糸は、少しずつ紡いで太く強くなっていきました。
解れたり絡まったりしたら、そこまで戻れば良いんです。
もう一度、編み直せば良いんです。

細かった糸はやがて紐となり綱となり…今や簡単には切れないものとなりました。

特に今年は、いったんの筋トレを加えたためいろんな経験をさせてあげる事ができた一年。
アジリティだけでなく、一緒に色んな事を経験し同じ時間を共有することで
いったんとの絆をさらに強く出来たように思います。




元気が一番!アホっぽいのが一番!

番号用数字*青い四角2枚-2出会いの縁結びな一年。
いったんの兄弟にあたるこのみ&カレンがやって来た!

きっと少しは…ほんの少しくらいは…いったんの存在が
このみ&カレンを迎える決意する一因になった…はず。せめて0.5%くらいは…。
アホなところが気がかりだけどっていうマイナスな影響だけでなく…。たぶん…。(弱気)

ちょうど生後5ヶ月になった頃のいったん。童顔じゃろ?

番号用数字*青い四角2枚-3積み重ねた結果が出た一年。
この一年、ずーっと地道に自主練をしとります。
その自主練を通して学んだこと。




     いったんは、必ず 応えてくれる。

自主練では苦手なシーケンスをする事が多いんですが、
最初のうちは、当然いったんも自信なさげな走り方。

ところが何日か同じシーケンスを繰り返すと、「あ、分かったのだ!」の顔をするんです。

そうするといったんの動き方が変わって、
私が描いていた“こういう風に動くようになってほしい”
という理想通りの走り方をしてくれるようになる。


この感覚!この感覚が最高に私を刺激するんよ~。

こういう経験を通して、
教え続ければ少ない頭で、足りないお脳で必死に考えて
必ず最後には理解してくれる。絶対に!
と、今はいったんを信じて自主練をしています。

バックスイッチ苦手も克服できたしね!


繰り返し自主練をしてきた成果・結果が徐々に出てきている一年であり、

こうやって絶対に応えてくれるんだという感覚を教えてもらってからは
アジリティを通して、いったん”が” 私“を” 楽しませてくれてるのだと教えてもらった一年でもあります。


生後5ヶ月ちょい

番号用数字*青い四角2枚-4競技会で、とりあえずの結果が出せた一年

棚ぼたとはいえ、3度を走るようになって一応の結果が出た一年。

実力ではなくたまたまの結果だというのは百も承知!
でも結果が出せたこと、それは一つの自信となりました。






   あぁ~…さっきから結、ケツ…ってばっっか書きよったけぇ…
   さっきから脳内でおケツかじり虫がただよいまくっとる…。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

生後5ヶ月半。もう今のいったんとほとんど変わらん

ついでに言うと、来年をあらわす漢字一字は



『実』




にしたい。

番号用数字*青い四角2枚-1実力を伴う結果を出したい。
偶々の結果ではなく、きちんとした実力で結果を出したい。

そのためには人・犬ともに精神面・体力面両方を鍛える事、そして競技会慣れも必須。

日々のトレーニングも今まで以上のものにしなければいけない。


でも、いったんなら応えてくれる。
そういう信用が根底にあるので本当に楽しいです。



生後2ヶ月をちぃと過ぎた頃のいったん。すこぶるかわいい

番号用数字*青い四角2枚-2夢の実現をしたい。
自分の描いていた夢が、あと一歩で届きそう。
…なところまできたので、夢をもう一つ大きくしておきました。





つい最近まで『選考会に出ること』
これが私の夢だったんだけど、


『世界大会に行きたいぞー!!!』
こっちに変更。



なーんかあえて書くのってこっぱずかしいし、

てめぇ何様のつもりだよ!?チョーシこいてんじゃねーよ!青二才が!
自分の実力くらい、客観的に見れるようになれよ!?


な感じがするけど…



あえて書きます!

恥も外聞もねぇ!!





おら、いったんと 世 界 大 会 に 行 き た い ぞ ー ! !

いったんは問題ないんだから、いったんは鍛えればまだまだ伸びる子なんだから…
いったんと出会えた事に感謝しているんだから、これくらい目標は高くしとかんとね!





うな様に脅されても、ちーともひるまんよ

来年を実りある一年にし、結実の2年となるようにするため…




何度挫折を味わおうと…




何度、もうダメかも…と弱気になろうと…




何度、いったんとじゃぁ所詮ここまで…なーんていったんの能力に勝手な限界を作りそうになろうと…




ただひたすらにトレーニングを続け、
ただひたすらにいったんを信じて邁進します!!



前へ進む限りはゴールに近づく!!

ひたすらに、前へ!!



ふぅ…アイツ、うざいのだ…

そんなさむいちペア…婚後もよろしくお願いします<(_ _)>





…と、最後にプチ報告。
2008-12-19 (Fri) | 未分類 | COM(23) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

「車エビの躍り食い」に喰らい付き・・・ (くっそー 食いたかったぜ!)

『結』という文字見て
「もしや? 下までいくともう一文字出てくるのか?」なんて期待しつつ読んだら 決意表明してあって・・・

「あ~ なんて カッチョ良いんだ さむいちペアv-238」と感動させられ・・・

最後の最後に誤字のようなプチ報告。。。。。 あ~!なんか(勝手に)忙しかったよぉ もぉ~(^m^)

でもま~ 何はともあれ
いったん 4歳おめでとうv-237
でもって ね~ちゃんも おめでとうv-238

P.S. 決意、思うだけじゃなくって口にしてみると 案外叶うモンなんだよ~!
わたしも言ってたもん、『岡山では3度走りたぁ~っい』ってv-221
2008/12/19  | URL | なつき母 #xLqRDvQU[ 編集/削除]
おめでとう(^-^)
いったん誕生日おめでとう☆
さむちゃんもおめでとう(^-^)
さむちゃんにもアトリエTONTONさん紹介せなあかんな(^O^)
世界!!
いったんなら行けるさぁ!!
さむちゃんなら行けるさぁ!!!
益々追っ掛けするわ(笑)
2008/12/20  | URL | えりざうるす #Qf.7blkk[ 編集/削除]
うわぁ・・・。
いったん・・・すこぶる可愛いね~・・・。
うなちゃまファンだけど、いったんの可愛さにノックアウトよ。

なんて思っていたら・・・・「婚後」

やっぱりか!!!

もう!!どんだけ~~!!って位、
もじくさにじにじしながら待っていた事か!!!!
変な汗をかいちゃうんじゃない?ってくらい、待ってたんだから!!!
もう!!!もう!!!!(興奮で言葉が出ない)

でも、私の出産前にその報告が聞けてよかった。
幸せの連鎖で、幸せな出産が出来る気がしますよ。


2008/12/20  | URL | こすけ #3DdeKqb.[ 編集/削除]

誕生日おめでとうございます。お~。目標が、すばらしい。努力すれば、いつかは、むくわれる。高校野球のときは、甲子園をめざして努力したものです。いったんとさむねーちゃんならきっと世界にいけますよ。
2008/12/20  | URL | いさぱぱ #Aqlg/Rak[ 編集/削除]
ダブルおめでとうじゃね!
いったん四歳かぁ!!男盛りだねぇ
犬がこちらの意志を理解した瞬間は本当に快感だよね。
そうよわかってくれたのねーって。
その後に犬が自信を持ってその行動をするようになるのがまた可愛い。
犬のない人生は考えられないねっっ。

そしてー。
おめでとざんす
末永ーくお幸せに
2008/12/20  | URL | ちえみ #-[ 編集/削除]

いったん、ねーちゃん、おめでと~~~~~♪

いったん、ねーちゃんのおめでとーの祝いに
車海老の躍り食いしました
    。。。。。アタシも  うまかったぁ~~~げふっ

いったん、5ヶ月のころからちっともかわらんね

かわいいお顔もv-344

      


                 毛量も…

そんないっち(どんないっちじゃ)が、おばちゃんはだいすきだよぉ~
カスじゃないオヤツ、ポッケからだしてあげるけぇねv-367


2008/12/20  | URL | 天下母 #-[ 編集/削除]

いったん、おめでとーv-384

このみとカレンにとって憧れの兄ちゃんだよ!
いったん要因0.5%どころじゃなくて、
どどどどーん!!!と、0.8%じゃけぇ~(ウソウソ!笑)
でも来年頑張って世界大会に行けたら、
そりゃ~もう自分たちのことのように嬉しいよ~v-238
もちろん・・・
家族割りで一緒に連れてってくれるんじゃろ?v-413

来年はいったんとねえちゃんにとって勝負の年!
「いざ世界だじょ~、あたちたち自慢のいったんクソ兄ちゃん!!!」v-352
2008/12/20  | URL | ラルラル #UG95s8k.[ 編集/削除]
むっふ
ダブルでおめでとーなのー!!v-411

いったんと来年はオーストリアへ新婚旅行も一緒に行っちゃえ~v-426

選考会、楽しみにしてるよ~。
アタシは野次馬で行くけんね!(^w^)
2008/12/20  | URL | モニパンかーちゃん #mQop/nM.[ 編集/削除]

いったん、おめでとうe-266

「いったんは、このみとカレンの自慢の兄ちゃんじゃー」と声を
大にして言えますよ。
「いったんは良いのに妹達は・・・・」と言われないようにこれから大変です。この父とカレ父は。

すごいよ、いったんも姉ちゃんも。
来年も結果を出せる年に出来るといいね。

いったんの小さい頃の写真、かわいい~ねぇ。
どこが違うんじゃろう?このみと・・・・v-394
2008/12/20  | URL | きらり母 #-[ 編集/削除]
ダブルでめでたい
いったん、4歳のお誕生日おめでとぉ~v-314v-424v-410

”婚後も”i-184v-391 さむさんもおめでとぉi-204
末永くいったんも一緒にお幸せにねv-392
ととちん、うなちんも一緒だよねv-361

2008/12/21  | URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk[ 編集/削除]
おめでとうさん
いったん4歳になったのか早いね!!
婚後? やっとだね!(^O^)/
世界大会報告楽しみにしているよ!

2008/12/21  | URL | グレース #GteQw55M[ 編集/削除]

いったん4歳の誕生日ぃおめでとうぉ~
今年はぁさむさんもぉ覚えていたみたいでぇ~
ハルもぉいったんとぉ誕生日がぁ一緒でぇ5歳にぃ成りましたぁ~

さむさんもぉおめでとぉ~
目指せぇ世界大会。
2008/12/22  | URL | shige #m.2.LkcQ[ 編集/削除]

いったんお誕生日おめでとう♪
今年はいったんの年でしたね!
ミル母さんも喜んどりますよ~。
それにしても、やっぱりいったんの子犬の頃ってころんころんだったねぇ。もふもふしてる(笑)
そんでもって、さむさんもおめでとうなのね!
これからもぜひぜひ、いろいろ頑張ってくださいね♪
2008/12/22  | URL | wildwind #KGAhWzec[ 編集/削除]

ずいぶん出遅れた…

おめでとう!世界のいったん!

パピー(とくに5ヶ月頃)いったんはけっこうふさふさだなぁ。
ま、ま、まさか、おっさんになったから
貧○うなのか?
お互い、若い頃はあんなにあったのにのぉ…みたいなっ!
まさかのM字!的なっ!

ま、ケガないから安心して
全力疾走お願いしますよ!
2008/12/22  | URL | いっちち #-[ 編集/削除]
おめでとう
いっちぃ誕生日おめでとう
つきも今日で4歳になったよ(=^・^=)

お互いあっという間の約4年だよね


来年、実家にコリーがやってくる予定よ
両親が犬を飼いたいって
それで昔飼ってたコリーが良いってことになったんよ
これから10年以上、両親のもとで飼えるかどうかはわからんけど、もし両親の手に負えなくなったら我が家が引き取るということで、飼うことになったよ
今手配してもらうように頼んである

なので、来年、コリーを見かけることがあるかもよ(^O^)
2008/12/22  | URL | メイの母 #-[ 編集/削除]

いったん、お誕生日おめでと-ござりやす!!
さむさんの決意表明素晴らしいですv-352
『有言実行』で目標に向かって来年も頑張って下さい
応援してますよーv-344

そして・・・・「婚」v-347
こちらも本当におめでとーございますv-314
2008/12/22  | URL | ジョセ子 #HfMzn2gY[ 編集/削除]

いったん&さむちゃん!

おめでとう!

さむちゃんペアーを見てたら
いつも息が合っててすごいねぇ!
って母と話てるだよ!

さむちゃんのオーラに乗れるように
おいらも頑張らんといけんばい!


実に向かって頑張ってネェv-218
2008/12/24  | URL | 五郎 #-[ 編集/削除]

婚約おめでとう!
初めてFLAP行った頃のことを思い出すよ~(笑)

是非いったんと世界に行っておくれ!!
姉ちゃんなら行ける!
ロッシと応援してるよ~!

2008/12/24  | URL | aru #-[ 編集/削除]

わーー!!aruに教えられて来るようになっちゃおしまいだね!
ねえちゃんのブログだけは走らなくなってもこなくっちゃ!!!
出遅れてゴメン!
発表おめでとう!!

そして、いったんのこと・・・
そうだよ、いったんなら、いける!
そして、ねえちゃんなら、いったんを連れて行けるよ。
来年行くのかな~
再来年かな~

あたしは2年後、旦那もワンコも置き去りにして(笑)
異国までピアノの修行に行く予定!!(一応!)
お互い精進しようぜー!
(ま・・・まぁ、その修行が無理になったら、ねぇちゃんの世界大会のかばん持ちくらいでついていってあげてもいい・・・かな・・・(==;)
2008/12/24  | URL | emi #-[ 編集/削除]

*なつき母*
ありがとー!!
>P.S. 決意、思うだけじゃなくって口にしてみると 案外叶うモンなんだよ~!
そーよね、そーよね!
公言できるほど実力伴ってないからって、行けたらいいな…なーんてこっそり思ってると、底力に結びつかん!
宣言すると、余計に気合いが入った!
絶対、絶対!いったんと夢を実現させるぞー!!!

*えりざうるすさん*
ありがとー!!
そういえば別サイトだけど、1年以上前からずーっと予約入れてるわんこのぬいぐるみ作ってくれるところがあるんよ~。
いつ作ってもらえるかな~。
今から楽しみにしとるんじゃ(*´艸`)ウシシ♪

*こすけさん*
えへへ、報告遅れてゴメンね~(ノ´∀`*)

やっと、やーっと、踏み出したわ。
入籍は4月?そこらへんは式場やら住まいが見つかるかどうか、とか、アジの競技会のスケジュールの都合上(むしろこれがメイン)で遅れる可能性大ありだけども。

ぽこーん!と元気な喜助を産んでおくれ。

*いさぱぱさん*
ありがとー!
いったんに出会えた幸運を、最大限に生かしたい!
だから今よりもっと上を目指します!!

*ちえみさん*
ダブルでありがとー!!

>犬のない人生は考えられないねっっ。
そう、犬のない人生は考えられない!!

さーって、ペット可住宅…見つけなきゃ!!

*天下母*
躍り食い…感激!のうまさだったわ~。
そしてカスじゃないおやつをありがとー!!

いつものカスサイズ比でいうと50倍はあろうかという大物をありがとー!!
(わし、どんだけ普段がカスサイズなんじゃ…??)
2008/12/24  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*ラルラル*
ありがとー!!
>いったん要因0.5%どころじゃなくて、
>どどどどーん!!!と、0.8%じゃけぇ~(ウソウソ!笑)
やったねv-221当社比なんと160%!!
奮発しすぎじゃけぇ!!

来年も再来年も、その次も!
ずーっとずーっと勝負の年でいられるように、いったんとトコトン走り込むけぇ!
その頃にはいったんクソ兄ちゃんと兄弟対決じゃ!

>家族割りで一緒に連れてってくれるんじゃろ?v-413
そこは実力で行くんじゃろ??v-413

*モニパンかーちゃん*
ダブルでありがとー!!

>選考会、楽しみにしてるよ~。
でっかい事言いながら、あたしゃあ結局選考会へのポイントがこのままたまらなかったりするんじゃないかとマイナス思考の虫が顔を出すのよ~。
でも!これからしっかりポイントをためて、しかも攻めて走って、いっぱい本番慣れして…絶対行きます!
マイナス思考の虫(コイツが一番の強敵)を退治するどー!!

*きらり母*
ありがとー!!
4年前はただただかわいいいったんクソだったけど、今は最高のパートナーだと確信しとります!!
いったんと出会えて、最高に幸せ!
いったんとアジが出来て、最高に幸せ!

このみもカレンも、2年後3年後にそう思える関係になってたら、私の「結」な年は間違いなかった!って事だわ~。
楽しみにしとるけぇ!

>いったんの小さい頃の写真、かわいい~ねぇ。
>どこが違うんじゃろう?このみと・・・・v-394
それはほぼ間違いなく、鼻の長さが…ゴホンゴホン…
2008/12/24  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*ユキ&凛のママ*
ダブルでありがとん!
>ととちん、うなちんも一緒だよね v-361
いーえ、うな様は当確で実家です。
ととちゃんは連れてくと思う…けど、うな様の様子次第では1週間交代で実家とさむこむ家の往復か??
でもうな様があまりにメタボ体型になりそうだったら、うな様も一緒に1週間交代か!?
そこらへんは様子をみながら…じゃねぇ。
いったんは当確でさむこむ家住まいじゃ。

ま、どっちにしろ週末は実家で過ごすんじゃ~v-221

*グレースさん*
ありがとー!
婚の方も、ありがとー!やっとだよ~。
名字は1字変わるだけなので、じぇんじぇん違和感ないでぇ。

*shigeさん*
ありがとー!
2年前はいったんの誕生日もうな様の誕生日も、過ぎてから気づいたけど!
それどころかいったんの誕生日もうな様の誕生日もきちんと覚えてなかったけど!
今はもうバッチリ!覚えたよ~。
そして忘れてないよ~。

ハルちゃんも誕生日おめでとー!!

ところで来年の北海道こそ!行くでぇ。
緊張にも慣れんといけんしね!
ただ気がかりなのが…


なーんか噂によると、広島ー新千歳便がなくなるらしいんよねぇ。
しかも5月の競技会、毎週のようにあるんよねぇ。
みんなも一緒に行ってくれるかなぁ。

うまいモン食いたいよぅ!!
2008/12/24  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*はるちゃん*
ありがとう!…というか、はるちゃんにありがとう!
いったんに出会わせてくれて!
いったんを産んでくれたミル母さんもありがとう!!

そして、いまだにみんなから「これはないじゃろ~」と言われる“生後1ヶ月時のへんちくりんな顔写真”を載せてくれてありがとう!
あの写真で全ては決まったようなモンだもんね~。
みんなが「えぇ~!?」っていうくらいへんちくりんだった生後1ヶ月のいったん写真に、私だけがビビビ!!ときたんじゃもん!

本当に本当に、ありがとう!
いったんとは間違いなく最高の出会いだったよ!

*いっちち*
>パピー(とくに5ヶ月頃)いったんはけっこうふさふさだなぁ。
そーじゃろ、そーじゃろ!?
この頃のいったんを見て、あたしゃあどんだけ剛毛になるつもりよ!?って思っとったんよ。
まさかととちゃん以上のつんつるてんになるとは予想外!

>ま、ケガないから安心して
>全力疾走お願いしますよ!
そーそー!
毛がなく、ウンを見方に付けて(笑)全力疾走じゃ!

*メイの母さん*
ありがとー!つきちゃんもおめでとー!
ほんとあっという間だったよ~。もう4歳だよ~。早すぎ!

来年、コリーがやってくるの!?
うは!そりゃぁ頻繁に実家に行きたくなるね~(o`∀´o)ウケケ

*ジョセ子さん*
さむいちにダブルでありがとー!
有言実行…うん、出来るように精一杯頑張ります!
いったんのために、私自身のために、私といったんのために!

「婚」関係でなにかと忙しくなるけど、練習量を減らしたりは絶対にせんぞー!!

*五郎さん*
ありがとー!
さむいちペア、もともといったんとは気が合うな~(アジだけでなくて性格面でも)とは思ってたけど、最近ますます息が合うようになってきたよ!

来年の年末「実」の一年でした!と言えるよう、とにかく出来る限りの事をします!

*aruさん*
ありがとう!
2年前とかの写真と見比べると…私、ずいぶん変わったよねぇ??(笑)

   いったんが世界に連れてってくれる!
   私がいったんを世界に連れて行く!
   私といったんで世界に行く!!


…と、太字カラーで書いておくぞ!
じゃないとマイナス思考の虫が顔を…(´Д`lli)

*emiっこ*
ありがとー!
いっそホントに「婚」した後に報告しようかとも思ったけど、その頃には絶対まわりの人にも言ってて全くサプライズ的にならんけぇ、今、報告しといたよ。

この前の忘年会で、FLAPのみんなに
「昨日、婚約しました!」

と報告したんじゃが、あとから聞いた話によるとありゃ婚約じゃないのねー。
ま、近いうちに婚約するけぇ…えぇよね??


…っていうかemiっこがなんかすげー壮大な計画立てとるー!!
もー!!emiっこ、夢中になると一直線じゃねぇ~。
でも、決めた事は絶対に実現するけぇ!
心がどんなに弱気になっても、表向きはとことん強気に走る!

emiっこも一応の予定、実現させよーや!
aruちゃん置いてけぼりで!(  ̄m ̄)プッ

いったんとさむのかばん持ち、実現させるけぇ…覚悟しとけ!!
2008/12/24  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |