うちのばあちゃん。

さむ家のばーちゃん、通称「紫ばばぁ」。

87歳ですが、まだまだ元気ですよー。

朝の第一声が「昨日は死によったわ~。」となることもあるけども、元気、元気

そんな紫ばばぁ。眉毛の入れ墨?だかなんだかに憧れてるんだってー。
んま、おっしゃれ~。





理由は

「死んだ時にまひげ(眉毛)がないのは恥ずかしいけぇ(。-_-。)ポッ」


いつまでもおしゃれ心を持つばーちゃんの孫とは思えんね、わたし。

0628-3.jpg
さて、その紫ばばぁですが、仲人さんに頼む時…。
仲人さん「(さむの)身長はどれくらいですかねぇ?」


紫「高いです!(キッパリ)」

うわ!超アバウト!
しかしそれはまぁ許そう。でも…






私は158センチだよぅ~。
現代女性の平均身長にすら達してないんだよぅ~っ。

0628-1.jpg

母「えぇ~っ。そんなに高くないよねぇ~。」



紫「でも私よりは高いんじゃけぇ。」





紫ばばぁ…148センチやんけ!
ほとんどの人が『身長は高い』部類に入るじゃんか!!

0628-4.jpg
そんな紫ばばぁですが、しばしば旅行なんぞに行くんですの!


老人会的な旅行あり、デイケアのイベントで行く旅行あり…なかなかにアクティブなウーマンですけども、今回はカラオケ仲間で行くんですとー。


紫「今日はみろくの里へ行ってくるけんね。」

はいはい、行ってらっしゃ~い。


0628-5.jpg
持って帰ったおみやげに書いてあったのは…


魅惑の里

惜しい!1字違い!!

しかしばーちゃん…ジェットコースターとか乗るつもりだったんじゃろーか…。

0628-6.jpg
また入れ歯をかじられたばあちゃんですが、それでもいったん大好きらしい。

ニャンちゅうがネズミも虫も一切捕らんせいで(トロイから捕れない)、我が家にネズ公が住みついた模様…。

そしていったんが捕まえた模様…。

それでもいったんが大好きらしい。

がんばればあちゃん、目指せ90歳!

0628-7.jpg
ところで…張り切って"実録!お見合い日記"カテゴリーを作ったは良いが…お見合い相手にここのHPが見つかったらやっべぇ~って事に今気づいた。

先の事だから良いんだけどさー。
ま、なんとかなるかd(・∀<)

0628-8.jpg
んで、結局…趣味特技欄は犬要素を取り入れようか、どうしようか…取り入れるとしても何分目まで取り入れようか…。
(アドバイス、ありがとうごぜぇやす!結局迷い続けじゃっ)

このままじゃぁ…


友達案;『干支は戌年』で犬要素を取り入れる。

を採用か!?
2006-06-29 (Thu) | アジ練 | COM(3) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

趣味・・・犬と遊ぶ
特技・・・犬を自在に操る

やっぱりマズイ?

結婚してから???なんじゃこのハードな犬生活は!!!
そして、りっこーんになるよりv-12初めに事実を正直に伝えて、「おおーっ楽しそうな娘さんじゃ。ぜひ一緒に楽しみたいぞv-10」と共感してくれる殿方をじっくりみつけるべしべし。

うちの様に破産しない程度なら、お互いの趣味に干渉しないのもまたよろし。

結婚って相手の後ろには、ワラワラといろんな方々がおりますぞv-399
と、ちょっと脅してみましたぞ。

ミクロマンの友達の母は、勤務医しながら45歳で4人目を出産。さむ姉は、まだうら若き乙女v-290絶対「さむ姉命」の殿方はどこかに潜んでおりまする。
2006/06/30  | URL | いるか #-[ 編集/削除]

紫さま元気そうで良かったわ~
智ちゃんのばあちゃんね、今年100歳よ!
んで、元気いっぱいなのよ~

ラッシュの写真を見ては『うちに昔おったベルと同じじゃろ?』と昔飼ってたシェパードとらっちゃんは同じらしいの。
名前もラッシュじゃなくベルになってるしね。
可愛いのよ~


さむさんが結婚したらどんな風になるのかしらo(^o^)oドキドキ
楽しみだわん。
2006/06/30  | URL | あくあ #-[ 編集/削除]

*いるかさん*
きゃーっ。犬が原因でりっこーっん!!
嫌ーっっ。
楽しそうな娘さん程度に思ってもらえるよう、じっくり作戦立てんとね!!

相手は良くても相手の両親がダメダーメ!かもしれんしの~。
相手の両親もアジ地獄に誘おうかしら…。

*あくあさん*
うぉ!100歳!!
シェパとシェルティを一緒ととらえるセンス、最高よ~!!(>∀<;)

うちのばーちゃんもがんばれ!どうせ20年前から「あと5年も生きられん」って言うとるんじゃし。
近所で事故があればサスペンス的なものに結びつけたがるし。
そのばーちゃん、現在パソコン習っとるんよ~。
今年の年賀状は自分で作るらしい!
2006/07/01  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |