ありがとう

昨日はFLAP杯でした!

…ですが、まだブログは4月です。しつこく4月ですよー。


4月23日、宮島の厳島神社で式を挙げたんですが、
本殿に入って式に参加できる人数は限られています。
しかしすぐ外から式の見学ができます。

そこで平日にもかかわらず…
090627-5.jpg

みんながひやかしに(!?)遊びに来てくれたよーっっっ



ありがてぇっっ

  ありがてぇっっっ


それにもかママ
090627-4.jpg

どう見ても狙って撮ったじゃろ!?というような
ナイス写真をいーっっぱい撮ってくれたんよ~*:.。☆..。.アリガト(´∀`人)


あとで聞いたら、下見までしてくれとって、光の具合までチェックしてくれとったんだって!


ありがてぇっっ


   ほんっま、ありがてぇっっっ






その上ジャンゴ母はビデオに残しておいてくれたんよ!


ありがてぇ!

    感謝感激ありがてぇっっ!





そんなありがてぇ!な結婚式ですが、宮島内には廿日市市役所の宮島支所があります。
しかも披露宴会場のすぐ隣。
そして今日は平日。




そこで…







090627-2.jpg

婚姻届を同日に提出してきましたニヒヒ
(結婚記念日=結婚式の日=婚姻届を受理された日
っていう方がなーんかスッキリすることない?)


白無垢でお役所待機というなかなかシュールな写真も撮ってもらったよー。


私もこむも廿日市市民ではないので、必要な書類が多くなってしまいます。
事前に入念なチェックをして、私の転出届提出のタイミングも確認、
本籍地の記載など表記に誤りがないことも確認して
しーっかり準備しといたため、問題なく受理してもらえた(´▽`) ホッ




090627-3.jpg

そういうところの準備だけはバッチリしたさむ。


いよいよ式がはじまる30分前、本殿横の朝座屋(あさざや)にて待機します。


さむ「・・・・・。






           お母様…」









母「はーい?」





















さむ「指輪を…忘れました…(涙)」



         「「「「「「どこにぃ!!???」」」」」」



さむ「たぶん…ホテルだと思うよ…booでも家かもしれない…



アッハッハッハッハ。バーカ、バーカ。


家から持ってきてるハズだけど~…

   そーいや…持ってきてるかどうかの確認はしてなかったわねー。





ホテルにあると信じて、ダッシュで指輪を取りに戻るまりあんぬ弟。走る2


ホテルにも電話して、探してもらう。
















なんっっっっとか、指輪は見つかり手元に届きました~アップロードファイルヨカッタヨカッタ
家に忘れたんじゃなくて良かったねー。





090627-6.jpg

そんなこんなで式は滞りなく(?)終わりました。
おもいっきり曇り予報だったのに、当日の天気は雲一つない晴天晴れ
気温も暑すぎずちょうど良くてGOOD



はじめは、結婚式なんぞしとーない!


めんどくせーよっっっ!


…渋々はじめた結婚準備、最初は普通の結婚式場探しをしてたんですが、

以前もかママが
「厳島神社はいいよー。島内の人とかが、すーっごいあたたかく歓迎してくれるんよ~」
と言っていた言葉をふと思い出し
厳島神社なら普通の結婚式とはちょっと違ってやる気になれるかも??
と、準備を始めたのが1月中旬。

厳島神社ね、予約が難しいらしいんよ。
でも4月がたまったまあと2日だけあいていた!
4月だと3ヶ月という短い準備期間になるけど
5月はすでにいっぱいじゃし6月は選考会があるから慌ただしい気持ちになりたくないもんねー。
7月は冷暖房のない厳島神社はうちの紫ババァにゃ厳しいし台風でも来たら…
…って考えるとやっぱり4月がベストじゃね!


こっ恥ずかいからいらんよ~と思っていた人力車も、とっても良かった!
商店街を行き交う人も多すぎず少なすぎずのちょうど良い人数で、
お店の人や修学旅行生、一般のお客さんからあたたかい拍手とあたたかい言葉をもらい
(もかママから聞いていたとはいえ こーんなにあたたかい歓迎だったとは!!)
外国人さんとFLAPとの熱い写真撮影バトルが繰り広げられ…







終わってみれば



良い式だったね~っっっっ(*´ェ`*)ポッ





本当に、みんなのおかげですっ。
ありがとーっっっ!!!  
2009-06-29 (Mon) | 未分類 | COM(4) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
指輪事件は知らんかった(爆)
改めて、本当に良いお式でした(´∀`)
あの日、もう文句なしに晴れた事よりも4月に予約が取れたことがまず奇跡の始まりだもんね♪
お支度から撮らせてもらって、わたしゃ感激だったよね、
(2GBフルで撮ったクセに、どしてあれだけの枚数だったかは聞かんといてね)
こちらこそありがとうね♪
写真撮りにとっては
  「撮られるより、ワタシが撮りてぇ~(´Д`;)」
って思うようなシチュエーションがたくさんだったはず。。。
ほんとにいい経験をこちらがさせてもらいました。
ありがと、& 新ためて、ホンマにおめでとー

P・S
そうそう、地チョンマゲの人にお写真あげてええかね?
2009/06/29  | URL | もかママ #JnoDGgPo[ 編集/削除]
おめでとー!!!
来春、結婚するうちの兄も和装だそうだよ。
京都の神社だよーん。
さむちゃんのがすっっごい素敵だったから(写真で見るに)
おねーさんになる人に、「神社、素敵です!!」と後押しw

私も、式と入籍、同日♪
一緒やねぇ。
でも、ウエディングドレスで行ってないしー!
時間外受付だったしwww
白無垢での受付って斬新でいいね!
すごいいい記念になるね!!
素敵~★
2009/06/29  | URL | えりざうるす #Qf.7blkk[ 編集/削除]
早いもんで・・・
あの日は ほんっっっとうに 良い日だったよね。
お天気にも恵まれ、道行く人も(道行く鹿も)適度な多さで、
ついでに 大事にならない程度のアクシデントもあって・・・(^m^)

そういえば あの日 初めて宮島を体験したわたしは、杓文字に『一走入魂』と書いてもらったのよん。
そのオカゲもあって 初めて3度でCRできたんだわ~きっとv-218

でも~ あれからもう 2ヶ月過ぎたんだね。
月日の経つのは 速い 速い!
このままで行くと あーーーっちゅう間にオーストリアの地に立ってる日が来るんだろうね
準備や練習や競技会やで何かと忙しいけど 体には気をつけるのよ~v-217
2009/06/29  | URL | なつきママ #xLqRDvQU[ 編集/削除]

*もかママ*
ほんっっと、ありがとーねー!!!
もらった写真はアルバムにしてあるよーん。
親戚にも配ったよーん(*^-゚)vィェィ♪

>  「撮られるより、ワタシが撮りてぇ~(´Д`;)」
そーそーそー!!!
まさにそれ!ほんっと、マジで撮りたかったよ!!
天気も良いし、最高のロケーションだったもんね~。
誰か次に厳島神社で式を挙げるときは、私もカメラマンするのだ!!!


*えりざうるすさん*
そーいえば昔、えりざうるすさんが「うちの兄を紹介したいわ~」って書いてくれてたことを思い出したぞ!
あのお兄さんが結婚かぁ~。
でもすっごいステキ~なおねーさんなんよね!
楽しみじゃね~。
神社の式は、私からもおすすめ!本当に、心に残るよ~。

>白無垢での受付って斬新でいいね!
白無垢で役所に提出した写真なんてまず撮れんけぇ、楽しかったよー。
役所の方々、本当にありがとうございました!!

*なつき母*
>そういえば あの日 初めて宮島を体験したわたしは、杓文字に『一走入魂』と書いてもらったのよん。
なーんと!
宮島の御利益か!?
いやいや、なつき母の実力もじゅーぶん!じゃったもん!
北海道も、ガッツで走ろうや!!
私がしゃもじに書いてもらうなら…『アイ・アム・クロビア!』…か!?

>このままで行くと あーーーっちゅう間にオーストリアの地に立ってる日が来るんだろうね
だよねー。だよねーっっ
中身の濃い2ヶ月間にせんとーあっちゅう間じゃっ
2009/06/30  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |