行ってきたところは?

はい、続きでーす。

《前回までのあらすじ》
アジ練に行った週末。
そして月曜日は…お見合いに向けて、あるところに向かったのであった。




で、どこに行ったんでしょう?

またエステ!?

写真受け取り?

はたまた勝負下着!?

それとも必勝祈願!?



ではなく、もっと現実的な…

0704-2.jpg



マナー教室に行ってきました!!

もう、本気っぷりがうかがえるね、私!!

(みんな、ひくなよ~!!)


0704-3.jpg
しかし行っておいて良かったよ~。

お見合いってはじめはお食事じゃあないんだね~。
私はカッコーンってなるところで昼食じみたモン食べるんかと思ってたわ。

たいていお茶orコーヒーor紅茶あたりらしいね。
それと一緒に最中だとかケーキ類を食べたりするっていう感じなのねー。

ほんで、正しいレモンティーの飲み方などのレクチャーをしてもらったぜ

そんなん知ってろや!みたいな話なんですけどー(¬w¬*)
けど出来れば…当日はストレートティーで挑みたい!
0704-4.jpg
それからもしケーキを食べるならベイクドチーズケーキなどの食べやすいものにしよう!と決めていたんだけども…





ナイロンのはぎ方は?


…∑(゜д゜υ)
しもーたっ。そんなんノーチェックじゃったが!!


ペローンってやるところだったよ、ペローンって。

あー、なんか…

0704-6.jpg

どこぞの幼稚舎入園試験対策みたいだわ…ε-(ーдー)ハァ

あとは当日の服装に仲人さんへの謝礼の渡し方(両親参加タイプのお見合いなら、父がコトバ、母が渡し、という役割分担でやるらしい)、などなどの決まり事もチェーック。

次回は3週間後。
その時はまだお見合い開始ではないかな~??
そしたらまた細かいチェックもしてもらいまひょ!!

0704-7.jpg
で、お見合い速報~っっ。

が、入ってきたんだけども…



また明日。(どんどん引き延ばし。)
2006-07-04 (Tue) | 未分類 | COM(15) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

ぬぉ~~!!
私が忙しくしとる間に、ドンドン展開しとるんじゃねぇ~~!!

お見合いはせんけど、マナー教室行ってみたいなぁ~!!

ぺろ~んじゃダメなんじゃ!!

永遠の二十歳、ハッピーちゃい夢・・・
年喰ってばっかりで、かなり非常識人です(^_^;)
2006/07/04  | URL | ハッピーちゃい夢 #-[ 編集/削除]

正しいレモンティーの飲み方なんて
『口から飲む』以外にあるんですか???

それって、正しいピスタチオの食べ方を、
『殻ごと食べる』と最近まで思っていた
オラにしてみたらVeryEasyじゃわい!!!
2006/07/05  | URL | ラルラル #-[ 編集/削除]

ええーっ ぺろ~んした後くっついたクリームをフォークでデロ~っと取って食べる至福のひと時はご法度なのねv-404
私が男なら、モ○バーガーにつれて行ってソースがデレデレ包み紙から垂れて、おまけに口の横に付いて・・・さて、どーする?・・・なんて意地悪な事をするかもしれんなあ。

いるかはお見合いじゃあないけど(全部おっさんだったから断ったが実は亭主は7歳年上)初めて行ったのは、4月ステーキハウスv-10そして次から焼肉屋。しかも油が回ってて座るのがためらわれるようなv-405
そして、「結婚するつもりは?」の質問に、(そりゃぁいつか誰かと)「あるよ。」と答えてしまい、手には家の合鍵が・・・
成り行きで何度かご飯を作って差し上げたら「材料代を出してもらうのは申し訳ない。」と給与が振り込まれる銀行のカードが渡され・・・ちょっとラッキーな気分で銀行へ・・・おいっ残高がないぞv-12
お嬢様いるかは、10月にまんまとオッサンの嫁になり、翌年10月出産、さらに翌年11月出産いたしましたとさ。

さむ姉!「男には気をつけろ」とうちの姑の格言をお伝えいたす。
2006/07/05  | URL | いるか #-[ 編集/削除]

1回目のお相手がすんばらしい人なら良いけど
1回目で決めちゃダメだよ
男の人からお断りってのは少ないから
主導権はこちらにありだからねぇ~v-218
2006/07/05  | URL | ミカコ #-[ 編集/削除]

うわぁ~~~!!!!
すごいすごい!!マナー教室ぅ~~!!

・・・
あ、あかん、また興奮してしまった・・・(*´д`;)悪い癖が出るところだった……
もぉ~、あかんって、ねーちゃん興奮する話題大杉。

ケーキのナイロンのはぎかたってあるの?あれってはいで犬に舐めさせるもんじゃないの?
大変だけど勉強になるねぇ~。

それにしても今日の写真いいねぇ。なんだかふんわり優しい気持ちになれるだよ。
姉ちゃんもしゃしん本当にうまいよねぇ~。
2006/07/05  | URL | emi #-[ 編集/削除]

いやあ。毎日ドキドキするねっ!!!
早く更新して~!!^m^
2006/07/05  | URL | poomama #-[ 編集/削除]

これどうすんの?
と、思ったら。。。。

食わぬこと!!
飲まぬこと!!

2006/07/05  | URL | 天下母 #-[ 編集/削除]

よいですか。
相手も大事だけど、相手のご両親はもっと大事。
よくよくよくよくよくよく見るのですよ。
相手のご両親がカメラ好きなら尚オッケー♪

そしてカメラのディープな世界がはじまっていくのよ。orz
2006/07/05  | URL | まり #JalddpaA[ 編集/削除]

うっ!!
胃が痛くなりそう。
こんな緊張の中で人と初対面するのね。
息子たち娘が絶対お見合いなどしないで欲しいと願ってしまった。
だってお「子供がお見合いする母のためのマナー教室」なんて所に行かなくちゃならなくなったらどうしようと本気で心配なんだもの。

幼稚舎お受験
ウン、まさにそんな感じ。
2006/07/05  | URL | 黒猫 #v.EoZ892[ 編集/削除]

フォークでくるくる。

マナーって難しいよね。
ってか、フルーツの盛り合わせだけはやめたほうがいいよ・・・。

ブドウの皮をナイフとフォークでむけ!!
って言われたら、
「マジックです!!口に入れたブドウが・・・ナ~~~ウ!!!皮だけになりました!!!」
って、やりたくなるから・・・。

種を口からプッて出しちゃいけんしよ・・・。
マナーは大切だけど、嫌いよ~~。
2006/07/05  | URL | こすけ #-[ 編集/削除]

*ハッピーちゃい夢さん*
そうなんよ、どんどん進んどるんよ!!
次見る時にはもう決まってたりして…( ̄□ ̄;)アセアセ.....
マナー教室、なかなか難しくかつためになったよ~っぅ。

*ラルラルさん*
>『口から飲む』
センター試験的には「△にしといて次の選択肢も読んでみる」な選択肢じゃの!!

ピスタチオと聞いてタピオカの事だと思った私。
そうか、タピオカはもとは殻付きなんじゃの。
ほんで、工場なんかで一個一個丁寧に殻をむいでいかんといけんのんじゃの、きっと時給も低いんじゃろうの、進み具合が遅いと工場長から罰を言い渡されるんかの…と、想像した私ですから、レモンティーの飲み方なんてサービス問題ですな!!
2006/07/05  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*いるかさん*
おとこのこは~♪

オオカミなのよ~♪

そうか、慎重に選ぶんじゃね!!

ケーキ、ぺろ~んとやってデローンとむさぼるのはさむ家流では正式な作法なんですがね。
他の流派の事はよぉ分からんですわい┐(´―`;)┌

*ミカコさん*
主導権は私にアリ!ねっ。
肝に銘じて、ゆっくり決めんとね!!

…出来ればスクールまで近いトコが良いなぁ…。
しっかし男の人から断られるたら…かなりショックじゃの~。
2006/07/05  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*emiさん*
もうお見合いに人生掛けてます!!って感丸出しよね!!
でもさ、相手がそういう作法に詳しくない人だったら…一緒に不器用にするっていう高等テクを使うのも良し!じゃよね!?

ケーキのナイロンのはぎ方なんて、誰も見やしないぜぃ!なんて思ったらいけんのじゃろうね~。
こりゃ、お見合いん時は片時たりとも気が抜けんわ!!

写真は…モデルに救われたね~。
超癒し犬なのよっ。

*poomama*
更新しましたー!!
なんかどんどん現実じみて来たね。

年内結婚を夢見て…頑張るぞぅ~!!
(出来れば新婚旅行は…スイスで世界大会見学…。)
2006/07/05  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*天下母*
予想外の品物が出てきた時は、

食わず 触らず 飲み込ませず

の方針じゃね!!
お見合いの先輩、指導よろしくぅ!!

*まりさん*
ヘタすると相手よりも相手の両親の方がチェックポイントやもしれんね!!
相手の両親が写真好きだったらめっちゃ嬉しいわ~っ。
そして両親共々アジの世界へ…は、無理か…(ーдー;)

*黒猫さん*
ほぉでしょう?こわいでしょう??
しかもね、「相手の母親を見れば、その人となりが分かる」んだってーっ。
こわっ。超こわっ。

まさに幼稚舎お受験的な事をしとるさむですが、お見合い当日までにはなんとかマナーを身につけなければ!!
でも…出来れば相手もあまりマナーを知らんって事を望む!!
2006/07/05  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*こすけさん*
いよ!模範解答!!
でも…そんなん、たぶん実際やってみたら…思うように巻けんのじゃろうな~。
ケーキ大量購入して、クルクル特訓か!?

フルーツの盛り合わせが出たら…食わず 触らず 飲み込ませず!

じゃね!!
2006/07/05  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |