発音は正しく?

せっかくじゃけぇ、世界大会のことを忘れんうちに書いとこーっと。

まずは15日。

ルフトハンザ航空で、ドイツのミュンヘンへ向かいまーす。

離陸してしばらくすると飲み物が運ばれてきました。

ドルンビルンで朝散歩

コーヒー大好きな私は、とーぜんコーヒー♪

華麗に言いましょ、
   「Coffee, please

そーはいうても天下のルフトハンザ航空様。
ましてや日本とドイツを往復するんです。
ここはドイツの街中なんぞじゃありません。
キャビンアテンダントさん、日本的発音にだって多少は慣れているハズ!





   さむ「コーヒー!」(『ヒー』にアクセント)














CA「・ ・ ・ ・ ・ (¬д¬。) Hah??」(『オマエ、何言ッテンダヨ!?』の意)






イングリッシュオンリーだったわ!!
日本人をバカにしくさってからに!!ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!







てんてーはウーロン茶。

てんてー「Oolong Tea (`・ω・´)」

さむの二の舞は踏むまいと、英語で言ってました。











CA2「は??…あ、、ウーロン茶でございますね」





ぐへへ、このCA…日本人よ~っっ∵ゞ(≧ε≦; )
  (気づいてて、わざと教えなかったさむ)






090930-3.jpg

…とか何とかしよったら、あっちゅーまに12時間。
ドイツに降り立ったよーん。


水入れ付けて乗れるのよ。

いったんも元気でーす。



ドイツの空港で私が真っ先に買った物は…



コカ・コーラ。




でもね、このコーラ。(500ミリリットル)
空港内だったからいくらでもぼったくれるのか…



2.5ユーロもするんよーっっっ
1.5リットル買うより高いよ!

1ユーロ≒140円という感覚が身に付いてなくて、
何の躊躇もなく買ってしまったよ。
どんだけセレブの買い物じゃい!
この後、2.5ユーロが私たちの物価の基準となったのでした。


使用例;
  「このチョコレート、空港のコーラ(2.5ユーロ)より1ユーロも安いよ!!」



090930-6.jpg

そしてJKCご一行様は、一路オーストリアのドルンビルンに向かうのでした~。
2009-09-30 (Wed) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |