紳士なお方
ホテルの近くに住んでる、ピレニアン

アジリティの競技会で、取りたくてもそうそう取れないもの…理事長賞。

で、その理事長さんってどんな方~??
世界大会では理事長さんも同行してくださいました。

*違った。理事長じゃなくて、同行してくださったのは理事だって。

とっても紳士なお方ですのでドイツ語ペラペ~ラです。
オーストリアはドイツ語圏なので、とーっても頼りになりますね!


とっても紳士なお方ですので(?)、毎年世界大会では毎朝ラジオ体操をするそうです。
何を忘れてもラジオとラジオの電池だけは忘れるな!!くらいの意気込みらしいです。
   今年は天気の都合やら何やらで、ラジオ体操したのは1回だけ(ホッ ほっ)


091002-1.jpg

とっても紳士なお方ですので、メンタルサポートも考えてくださいます。

初日、第一走目を前にした私たちミディアムチームに集合がかけられ…

「みなさんは全員初めての出場ですから緊張してしまうかもしれないけれど…」

   ドキドキ。

「とにかく思いっきり走ってきてください…」

   みんなで手をぎゅーっと握って、話を聞きます。


「昔は緊張するな、という考えがありましたが…」

   ドキドキ。さらにきつくぎゅーっと握ります。

「今は適度な緊張がもっとも良い結果を…」

   有名な話だけどね。



入場行進なのだー


「私もアジリティはやっていませんが、その他のスポーツは一通りやっていまして…」

   ドキドキ。

「…ですから思い切り走ってきて…」

「…悔いのないように楽しんで…」

「…結果を気にせず…」

「…緊張すると交感神経が…」

「…走る前に3回深呼吸してください…」

「…そして『絶対出来る』と口に出して言ってください…」



「…思い切り走って…」

「…緊張しすぎると…」


「…希望があれば今からでもラジオ体操してもかまいませんし…」


…長っ!!


     注意ラジオ体操は希望しませんでした。
091002-3.jpg

理事長は一時ドイツに住んでいた事がある??ため(だったっけ??ま、いっか。)
ミュンヘン空港についてもよくご存じです。

「ここの空港の中のおみやげ屋は高いんだよー。
   すぐ隣にあるスーパーで買った方がよっぽど安いよ」

お土産情報も熟知してらっしゃいます。

理事長のあとをついて、隣にあるというスーパーまで行きました。


「お土産ならまずチーズ。ほら、このチーズなんかすーっごくおいしいよ~。
   日本で買ったら…そうだなぁ…2千円くらいするかもしれないね。」


おー!それはナイスなチーズが約2ユーロ!(空港コーラより安い!)

それでは私達も真似して買っちゃ…あれ??










に買い占められて、棚の1箇所すっからかーん\(^o^)/





「あとはこれ!このチーズ。そのまま食べてもいいけど、すこしあたためてとかして食べるとおいしいんだよ~」

ほぉ、ほぉ。それは興味深いです。
それでは私たちも、真似っこして買おうかし…あれ?














に買い占められて、すっからかーん\(^o^)/





理事長はチョコ売り場へ移動します。チョコ、大好きさむです。
「ドイツみやげだったらね…これ、これ。このウィスキーボンボンなんかすーっごく喜ばれるんだよ~」


ほぉほぉ。アルコール入ったのは苦手ですが、そうおっしゃるなら…
なーんて思っても、約束通り…














すっからかーん\(^o^)/





とっても紳士な(?)お方でしたニシシ顔
2009-10-02 (Fri) | 未分類 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |