外食運
@ヨコハマ

オーストリアでの大会中、朝食はホテルのバイキング~りんご4
おかげさまで毎日りんご丸かじりという、夢のようなひとときを過ごせましたアップロードファイル
  この時にこっそりとサンドイッチを作って…


お昼は作ったサンドイッチ~コッペパンタマゴ

夜はその残りだったり日本から持ってきた保存食だったり…

質素に質素に~。
空港でのコーラセレブ買いが嘘の様!



んでも1日くらいは外食を…ということで、最終日にイタリアンに行ったら
その日から休みだったという不運にぶち当たったさむご一行。


代わりに別のイタリアンに行ったことは以前書きましたが…

私は最後のデザート、『イタリアン スペシャル』と説明書きのあるものをチョイス。
さむ予想→ティラミスほか数種のケーキやアイスの盛り合わせ


現実→グラスに入ったアイス~アルコール度数の高そうなリキュール漬け~グラスワイン[赤]

「アルコールが少ぉし入ってマ~ス」



むしろアルコールメインじゃん!!
下戸な私は、アイスの部分だけすくって食べました。

そんな外食運は、日本に帰ってからも続くよー。
091002-5.jpg

成田に着いてから、1泊したさむご一行。
せっかくだから競技会で近くに寄っても行くことのない、横浜中華街に行ってみましたー。


ホテルにチェックインしてネットで情報を調べて…


まずネットで評判の高かったお店へ。

「さっき閉店しました~」


まだ夜の8時前だよぉ~??仕方ない。



んじゃ、ここに行ってみよ。チャーハンがおいしいってさ。
なんかあまり客がいないけど…大丈夫よね??

いただきまーす………。。。( ̄x ̄;)





ま、まっっ
気を取り直して今度は肉まん食べ歩きしてみましょーっっっ。

数店チェックしてあるしね!




1軒目…でかっ。思った以上にでかいわ~。ちょっとこれはパス。


2軒目…何、この高級感漂う店構えは!?食べ歩き出来んが!3人で店に入って
      「肉まん1個!肉まん
     とか注文出来ん雰囲気じゃ~っっ


3軒目…ん??…熱く…ない??…持ち帰り専門だって汗

4軒目…あれ、地図と違うけど、行こうとしてるのと同じ店の名前だよ?もう1店舗出来たみたいだけど…
      ま、地図にある本店らしき方に行くのが正解じゃろ~。
      …地図にあったお店…なくなってたil||li _| ̄|○ il||li


もーっ。まだ1個も食べ歩いてないじゃんっ。仕方ない!大きな肉まん食べよっ。さっきの店に戻るでっ。
   …うーん。普通の肉まんだ。

栗の押し売りには注意よ!



お腹はすいてないけど…せっかく中華街歩いてるんじゃけぇ食べんともったいないよね。
次は餃子。お店に入って注文~。やっとマトモ。


こむ「もうそろそろ9時半じゃけぇ、もしかしたら閉店する店が出てくるかもよ??」

さむ「9時半だなんて中途半端な時間に閉店なんてしないさ!まだ大丈夫!」

僕はハマの男なのだ~




じゃーじゃー。次はここの肉まんは?
うーん……どーしよっかなー。…とりあえず…パス!


あ…ここにしよ。2個目の肉まん!

「ついさっき閉店しました~」

…んな…アホなシクシク
まさかの9時半閉店。



仕方ない。さっきパスした店へ。




「ついさっき閉店しました~」
シクシクシクシクシクシクシクシク


「でも2階の店はあいてるんで、どうぞ」
(´▽`) ホッ

ここでやっと2個目の肉まん。





最後はアイスクリームじゃ!中華街に入ったすぐんとこにあったけぇ、あそこにしよーっと。
しめしめ、まだ店はあいてるニヒヒ



…と、その前にてんてーが別用でほかのお店へ。
てんてーが用を済ませている間にアイスクリー…





閉店しとるがな_ノ乙(、ン、)_


悔しいのでサンクスでアイス買ったよ。やけくそ。


北海道の時といい…どーしてこんなに外食運がついてないんじゃ!?
2009-10-03 (Sat) | 未分類 | COM(2) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
あ。。。
こんな注意書きがあったんか!!!!!
母とえりじゅりと行った時に
見事に栗を押し売りされ。。。
しかもおいしくなかったんだよー!!!
高かったし。。。
以後、気をつけます!
あ、でも、肉まんはおいしかったよw
2009/10/03  | URL | えりざうるす #Qf.7blkk[ 編集/削除]

*えりざうるすさん*
栗はいたるところで売っとったけど、押し売りはされんかったで~( ̄ー ̄)v

…が。。。
もうどこの漫画じゃっちゅーくらいに
さっき開いてた店が買いに行ったら閉まってた現象を何度も繰り返し、
しまいにゃハイハイ、どうせ行ったら閉まってるんでしょ?
くらいの心持ちで店を訪れたわよ。

肉まん…コンビニの肉まんでじゅうぶん満足じゃっ(w_-; ウゥ・・
2009/10/07  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |