交換レンズ。

そういえばもう何週間も前にマロンステッカーを作っておったんだった(^_^;)

すーっかりアップするのを忘れておったよっ。
写真ストックももうそろそろなくなる頃だし~。
週末は雨っぽいし~っっ。
ステッカー画像でごまかそう( ̄∇ ̄;)

で、レンズの話。

0707-2.jpg

えぇ、買いました。また。
でも一本売ったんよ!ただ買っただけじゃないんよ!!

売ったのは本体と一緒に買った、思い出深きタムロン18-200 F3.5-6.3。
だってね、このレンズって今持ってる他のレンズとけっこうかぶるのよ!!
今持ってるレンズ…70-300mmに135mm、さらに60mmマクロ。
…ほら、途中から完全にかぶる!!
しかも“グランドでのアジ写真”に限定すると、このタムロンレンズはあまり使えんのよね~。50-200mmあたりになると。

0707-3.jpg
ホントはマクロレンズも売ろうかと思ったんだけど、これはコレでおもしろいレンズなので今手放すのは惜しい…。

よって一本だけ売る事にしましたー。

一応美品って事になったみたいじゃ。
でも…御殿場(一日中雨)の競技会の翌日撮った写真は…







0707-6.jpg
こんなんを量産してた事を告白しよう( ̄∇ ̄;)

コレって結露っちゃったってヤツ?
レンズの中に水滴着いてましたが…。
結露っても売る時には関係ないんかねー。おほほっ。



で、話は戻って…
買ったのはタムロンの17-50 F2.8
つい最近発売したばかりなんだけども、評判は良好だし何より明るいレンズだし!!

0707-4.jpg
コイツは室内用とスクールの初歩クラス用で使う予定。

広角側での撮影はそんなには変わらんと思うけども、これで無駄がなくなって満足、満足。

0707-5.jpg
あ。今日はととのアジ練でした~。

今回、検分中は伏せて待て、他の人が走ってる時は吠えないように…とした為&夜練だったため、あまりバテなかった模様。

最後の一走は…私が失敗を繰り返したのもあってバテちょったけども。

間抜きはだんだん慣れてきました。
ただ…一走目がバカオーバーランするんですけどね(T_T)
2006-07-07 (Fri) | デジイチ | COM(8) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

v-16ミー子は、まだv-16だよぅ。

ステキな友達は、小学校で知り合って御結婚・・・職場結婚です・・・

県北の農家長男(教員)に嫁いだ友達は、仕事でしょっちゅう県内外に出かけるので、冷蔵庫3台・炊飯器4台・洗濯機2台(乾燥機使用不可の衣類はクリーニング)・まだ土間の台所に電化システムキッチン設置v-12・・・10日位留守をする時にじぃちゃんと亭主が家事炊事をこなすための環境改善らしい。殿状態の75歳のじぃちゃんと亭主に必死で教育的指導をして、田植え・稲刈りのクソ忙しい日でも近所の白い目と、じぃ・亭主の笑顔に見送られて東京に行ってるよんv-290

男尊女卑の家は、まだまだ存在してるよv-292
焦らず発想の転換ができる頭のやわらか~い家族を見つけるベシベシよぉ。
2006/07/08  | URL | いるか #-[ 編集/削除]

こっちにかきこするね

学歴がどうのこうのという家はまだまだ多いよね
うちは学歴は言われんけど、向こうの親としては自分の息子が自衛官ということにすごく自慢に思ってるみたいよ。
当の本人はそれがいやみたいだけどね

スクールから二時間離れたところか…
一応は県内の人だよね?
10歳歳上か…我が家と一緒ね。
都市が離れてるといい面もあるよ
落ち着いてるしね。
自分と同じような年代の人をみたら、自分と同じぐらいの男の人ってこんなんだ~~と思うときもある。

まああせらずにじっくりと決めるといいよ。


21日からの件、もう少し日が近くなったらつめて決めようね。
ドッグスクールの場所、なんとなくわかったよ。
霊園の近くだよね。
実家から歩いていくにはちょっと遠いけど…
2006/07/08  | URL | メイの母 #-[ 編集/削除]

いいなぁ。いいなぁ。
新しいおレンズいいなぁ。
うちも買いたいなぁ。

って行ってる間に買っちゃいましたよ。
レンズじゃないんだけどね。

うちも28-75はよくつかってるよ。
ほんと使いやすいいいレンズだとおもうよ。
ピントのカリット感も固めのボケ感もいいかんじよ。
2006/07/08  | URL | まり #JalddpaA[ 編集/削除]

( ̄。 ̄)ホーーォ。17-50にしたのね(*^_^*)
室内写真!なかなかキレイで砂(*^_^*)
広角買う時考えたけど結局単焦点に走っても~た~(笑)
タムロン...σ(^^) も売りた~い
使いこなせば便利なんだろうけどね~
けど、今は望遠持ってないから売れ~ん(^^;

Aランプの上から写真...どうやって撮ったんだ~?(笑)
まさかAランプ上にレジャーシート?(爆)←なワケないし(笑)
2006/07/09  | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集/削除]

*いるかさん*
えーっん。結婚後にそんな事が分かったっていうパターンが最もおそろしぃよぉぉ~っぅ。
アタマのやわらか~い人…だと思ったら実際そんなこたぁなかった!っていうパターンは超ショックじゃ!!

*メイの母さん*
やぁね~、学歴重視な親!
当人ならともかく、親の学歴まで気にするなんて!!くそぅっ。

そうそう、お見合い相手の候補は一応県内の人だよ。
21日からの件、またメールしますねーっ。
返事しようと思ってたらこんな時間になっちゃった…ε-(;-ω-`A)
2006/07/09  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*まりさん*
まりさんとこはもうこれでもか!ってくらいのレンズ王国じゃんかっ。
うん、カリっとしてるね~。
今までのが何より暗いと使えないっていう欠点があったので、それが解消されたってだけで大満足よーん。

*はっぴいさん*
あの子たぼ達の写真、えぇよなぁ~。
いずれは超広角の明るいレンズが欲しいなぁ~。
とにかくボケるのが好きなんじゃわ、私。

Aランプのはね~、そうそう、レジャーシートを上にしいてAランプにのぼって…じゃのーて、カメラをAランプの真横にくっつける様にしてテキトウに連写したよ。
被写体が来る前に試し撮りしてから構図を確かめてからね。
ああいうのは練習だからこそ撮れる写真だわな~。
2006/07/09  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
はじめまして~
はじめまして~、シェルティウェブリングからやって参りました^^
綺麗なお写真だな~~~と思ってカメラのカテゴリーを読んでいたら・・・レンズのお話・・我が家も新しいのが欲しいな~と思っていた(思うだけですが・・・)ら・・・18-200 F3.5-6.3!!!
我が家と同じ~~~♪Kiss D Nと一緒に買いました。初めてのデジイチでレンズ交換が面倒そうだし、ゴミや交換時落としたら~っていう私の強い希望で、手軽で大活躍だったのですが~慣れてくると「暗い・・・」(涙)
明るいレンズに憧れる今日この頃です~。

波に戦いを挑んでいるお写真、迫力ありますね~!!!

P.S.過去記事へのコメントでごめんなさい(ぺこり)
2007/05/25  | URL | akasatana #o/PXu/q6[ 編集/削除]

*akasatanaさん*
こんにちは、はじめまして~。
同じkissデジNですね!!

私も全く同じ理由で18-200をキスデジ購入と同時に買いましたよーん。
でもやっぱり…暗いんですよねぇ。
でも自分がどんなレンズを欲しいのかを見極めるため、はじめに買うレンズとしては最適だったかも??

この時書いた17-50のF2.8のレンズは今でも愛用しとりまっす。
(さらに広角域が欲しい!と思うことがあるけれど)このレンズはまだまだ使い続けるでしょうなぁ。
今日もこのレンズ持って写真撮りに行ってきまーす。
のちほど遊びに行かせてもらいますね(*´ー`)
2007/05/26  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |