滑ルンルン
世界大会
うえ世界大会の時の人工芝。めくれてるところで厚みが分かるかしら?

人工芝は世界大会ん時と違う?って何人かの人に聞かれたので、写真を探してみたよー。


JKCカップの人工芝は…


JKCカップ

ハッハッハ( ̄∇ ̄;) 全然違うねー。

なもんで、滑るじゃろうな~とは思ってたけど…
12日JP3

予想を裏切ることなく、滑ルンル~ン

でもね、全体的には急な旋回の少ないコースが多かったよ。
12日のJP3だけは旋回も多く、流れに沿って走った…かと思ったら急旋回…というコースだったんですが、
勘の良い子は1回目の滑りで走り方を修正出来てたよ。
犬に“ここは滑りやすいところだよ”って分からせるには丁度良いコースだったのかしら??


いったんはコーナリングはずーっと滑ルンルンしとったけど。
滑ルンルンゆえ、思い切り走れず。ツマラン。



12日AG3

12日、AGはタッチを止める!と決めて走ったので一発目のシーソーは気合いを入れて

さむ「シーソー…タッチ!!」




いったんシャキーン「シーソのだ~…あれ、タッチ?」


シーソーど真ん中で止まっちゃったうげっ
ど真ん中なのでシーソー下がらず。

横から落っこちそうな気配だったので、いったんに「ゴーゴー!」と言ってなんとかシーソーをクリア。

なんだったんかねぇ??
タッチのコマンドをかけるタイミングが早すぎたのか、
シーソーがおかしくっていったんがびっくりしたのか??

シーソーは四つ足を台の上に乗せるように修正中のさむ。
(いったん、着地と同時に前足が地面に着いちゃうことがあるのよ。)
タッチのコマンドに慌てて止まったんかな~??


うーん、分からぬ。動画、楽しみにしておりますm(_"_)m(こーじぃ様)




13日JP3

13日のJP。
滑り止めを直前に塗って、直前まで抱っこしてからスタートしたから
今度こそ思い切り走るぞー!!って思ったのに、やっぱりJPだと滑ルンルン。

でもだんだんと慣れてきたみたいで、高く跳ぶことで着地での滑リングを減らす作戦を編み出したみたい。
いったんは頭は使えんけど、体で学習する犬なのだ!




13日AG3

13日AG。
急な旋回の全くないゴーゴーコース。
タッチものも入って滑り要素が少ないからやっと思い切り走るぞー!
これもクリーンランして、4つクリーンランじゃー!!

って張り切ったけど…
1→2→ドボーンと目の前のAフレームに突っ込んでいったよー
もう一度、きちっと呼ばんといけんかったよね。
すまん、いったん。
それにしても…あぁ~っっっ。悔しいのう、悔しいのう。

結局、思い切り走れぬままのJKCカップでした。
2009-12-15 (Tue) | アジリティー競技会 | COM(3) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

ほんと ほんと~ 良く滑ったぜ(もちろん犬が!!)。
人間様の足元もちょっぴり心配して行ったのに
あたしってば 滑る要素の無い走りをしてるんだってことが思いっきり証明された競技会だった(爆)

あの人工芝・・・(名ばかりの人工芝!)
もう少しクッション性があってもいいんじゃなぁい?
おかげで おかげで なっちゃんの得意なスラを封印された感があるわ~
あぁ スラに泣いたJKCカップ。
いつの日か リベンジv-217
2009/12/15  | URL | なつきママ #xLqRDvQU[ 編集/削除]
うちのおバカちゃんず
走る度に必死でスピードあげようとして余計滑っとりましたな(爆)
特にガングロ~がおばかさん(;´▽`lllA``
スモールはそんなに滑らん子も多かったのに・・・
はるか彼方にオーバーランしまくってましたわ(;´▽`lllA``
モナコはトンネルから出る度にずっこけてるし(^^;)
顔まで打った後はちと凹んでましたな(^^;)

お教室に敷いて練習した人工芝はあんまり滑らんかったんやけどなぁ(^^;)
大きなケガせん良かったっすε=Σ( ̄ )ホッ
2009/12/15  | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集/削除]

*なつき母*
ほんと、人工芝と言うのもおこがましいわ!
あんなん緑のカーペット(歳末大セール中)じゃわ!

スラ、いったんもやばかったもんねぇ。
運よく戻って来ただけじゃがな。
でもなつきのスラ…ほとんどの人が抜けた事に気づかんかったのに、ちゃんと気づいたジャッジはさすが。
なぜか気づいたじゅん父は…何があった!?

*はっぴいさん*
関節に悪そうな滑り方じゃったねぇ。
小回りアイルがオーバーランするんじゃけぇ、まとわりついてほしくない所で滑ってくれたら便利じゃーん(*`皿´*) ウシシ
次回はそこを計算してリベンジじゃ!
2009/12/17  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |