うな株うなぎのぼり

何を血迷ったか、いったんのみならずうな様まで連れてプチ山登りに行ってみたよ。

まぁうな様のメタボ解消目的ですね。
100205-2.jpg

「ハァ~ん!?おいらのどこがメタボなんだよ!?スリムボディじゃねーか!」


…どこがだよ。どっからどう見てもまるまる太ったタヌキだよ。(((((¬_¬) フンッ

FLAP裏山は軽い登山にはもってこいの場所なので、たまに行きよーるんだけど
いつもは別ルートを通るところ、今回はグランド脇からスタートしてみた。


道らしき道を歩くこと約10分…


100205-3.jpg

道らしき道は道ではなかったようだ┐( -"-)┌

さっき通ったグレーチングみたいな橋が正しいルートだったか…。

引き返して、今度こそスタート。


100205-4.jpg

意外なことに、うな様ってば張り切って歩くんですよ!

そもそもグランドまでも歩いて来たっつーのに。


100205-5.jpg

さすがに段差の激しいところは…

「ぃよっこらせ~」

どんくさく登っていったんとの差を感じるけど、バテる様子もなく歩きまーす。


そうそう!これまた意外な事に普段は仲悪いクセにこういう場所だと…



「おーい、おいらが隊長だぜ!こっち来て見ろよ、ほほほーい」

「ふひょーう、僕も走るのだ~♪」


意外と仲良く遊んだり…



すれ違った人が


「「かわい~」」
   「あら、きれい~」


なーんて言おうもんなら


「うふふ、僕チンかわいこちゃん。なでてごらんよ。柔らかい毛、してるだろう?


おまえは天下かヾ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



100205-6.jpg

そうこうするうち、あっちゅー間に休憩ポイントへ。

この休憩ポイントから約15分…


100205-7.jpg

あっちゅー間に山頂へ。

滅多に撮らない組み合わせの記念写真、撮っとこうぜ~



いつもならこのまま引き返すんだけど、今日は時間もあるので別のルートを通ってみる。


あら、景色のいいところがあるわ~。

100205-8.jpg

ほい、とりあえず撮っとけー。

この岩、ちゃんとうな様が上がったんよ!

「ん~………ぃよっこらしょ~ぃ!」

どんくさいながらも。



…あら、行き止まりだわ。
ま、とりあえず撮って…




「…撮るんだろ?」
100205-9.jpg

あーら、よくおわかりでヾ(;´▽`A``アセアセ

「なーんか香るのだ~。ウロウロするのだ~。」



「ほへ?ねーちゃん何しよーるん??」
100205-10.jpg

いいんよ~、いっちゃんは
いつまでたっても写真を撮るってのを覚えない。それがいったん!

さて、山頂まで引き返すと、以前は散歩でよく会っていた、しっぽコーギーあいちゃんのとこもちょうど登山中。
「こっちの道からも下山できるよ~。FLAPのグランドに出るよ~」
と教えてもらって、そっちの道で帰ってみた。

途中の分かれ道は野生の勘で選択して不安を覚えながらも歩く歩く…。




お、これはさっきのグレーチングみたいな橋じゃありませんか!
100205-11.jpg
うな様、この橋が揺れるんでへっぴり腰で歩いております。




100205-12.jpg

ぃえい、ゴール!



グランドから家までも徒歩で帰って…気づけば正味4時間



うな様…最後までバテんかった。

信じられん…。

「バカにすんじゃねーよ!おいらだってやる時はやるんだぜ!!」


夕方の散歩も普通に参加して、うな様を見直した一日でした。
ただし相変わらず…タヌキボディ(´Д`。)
2010-02-05 (Fri) | 未分類 | COM(7) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
うなたん・・・
かわえーな♪
2010/02/05  | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集/削除]

ホワッホワの毛を蓄えた
   シェルティーらしいシェルティーうな様
って思うのは私だけかしらん?

だってスクールのシェルティーはみんなちんちく・・・ショートヘアーのシェルティーばっかりだから・・・
2010/02/05  | URL | もかママ #JnoDGgPo[ 編集/削除]
うな様・・・。
うな様ラブリー
LOVEらぶりーうな様☆
愛され笑顔のうな様を見てたら、
すべての事が許されるよね~~。
2010/02/06  | URL | こすけ #3DdeKqb.[ 編集/削除]

「かわいい☆」には即応答!
これが,ひねくれ男の生きる道 By 天下


えーーーーっ!ずっと山ん中におったんじゃぁ~
レッスン終わっても下りてこんけん,
「さすがに,もう,帰ったんかね?まさか,遭難… あははは~♪」
とか,言いよったときゃ記念撮影中だったのねん
2010/02/08  | URL | 天下母 #sIVvp/1E[ 編集/削除]

おおお!登りたい登りたい!
今度遭難せんよう道を教えておくれ!

って今、足首の筋がいかれてるので
落ち着いてからになるけど。。。
けどテーピング&包帯固定ならOKらしいから
頑張るので!
登山情報よろしく><

可愛いと言われても逃げ回るマツ・・・
残念><
2010/02/08  | URL | 五郎 #-[ 編集/削除]

*はっぴい(砂姐)さん*
そうそう、うな様は顔だけはかわいい男。
ととちゃんからどうしてあんな美形の子が生まれるのか、
ととちゃんからどうしてあんなくっそ性格の悪い子が生まれたのか…。
さむ家の7不思議の一つよ。

*もかママ*
むしろスクールにいるシェルティは新種のショートヘアード・シェットランドシープドッグという犬種なんじゃなかったっけ?
JKCの血統書番号も、『SD-』じゃなくて『SSD-』って書かれる日も近いと思う。


*こすけさん*
(誤)愛され笑顔のうな様を見てたら、
(正)愛され笑顔のいったんを見てたら、

じゃろ~???
どーーーーーーーー考えても、すべての事が許されるのはいったんじゃろ~???
2010/02/09  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*天下母*
うな「えへへ、僕ちんのこと、呼んだ~??」

いち「僕、いっち君っていうのん…キャッ」
(いっちを押しのけ…)うな「おいら、かわいこちゃんのお利口さん!」

完全にうな様主役でほめてもらっとったでぇ。
くそうなぎーぬめ!!

寄り道したり迷ったけぇ、2時間以上は山におったみたいでー。

*五郎さん*
昨日も行ってきた!
寄り道なしの休憩ほぼなしだと、山頂まで50分(うち登山口まで10分)、帰りも違うルートで50分だったよー。
あそこはお気軽に登山できるし、こりゃ無理じゃっっv-12てなってもすぐに引き返せるけぇなんなら練習後にも行けるでぇ。
道、分からんかったらいつでも教えるよーん。
いつでも登るよーん。
2010/02/09  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |