いったんもめんは進化した!紫ババァは退化した!

今年もこの季節がやってきたんじゃね~。


狂犬病予防ワクチン接種の通知ハガキの季節が!

100324-2.jpg

4年前、いったんの毛色は「ローン」として登録されて以来、

毎年毎年…懲りもせず「ローン」がやって来るよε-(ーдー)ハァ
こちらの接種には、ローン減税はないんかしら?


えりぃ(左)とエリー(右)

そんな通知ハガキ。

今年のハガキは…ちょーっと進化!?


紫ババァが

「ほら、見てみんさい、これ


“おもしろいモン見つけた顔”でやって来たよ



毛色:ローン(パーティー)
100324-5.jpg

憂鬱なローンも、少し華やぐ気がするわ~♪
これからパーティー行かなアカンねんみたいな。




しかし紫ババァが注目したのはそこではなかった!





100324-4.jpg





「ほら、『いったんもめん』じゃと!!

   オモシロイじゃろ~?『いったんもめん』って書いてあるんじゃけぇ




いったんの正式名称…知らんかったんかい!!
2010-03-24 (Wed) | 未分類 | COM(4) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

ナイス!

けど、うちのおばあちゃんは
いまだ『マツ君』だぜ!
何故か男にしたいらしい。

ちなみに父方の祖母は
犬嫌いなのが原因なのか『犬』って言いますの。

名前と性別を覚えてもらえないマツ・・・・

これも退化したからぁ~にしちゃっていいかしら?
2010/03/25  | URL | 五郎 #KD5XUSzs[ 編集/削除]

*五郎さん*
>犬嫌いなのが原因なのか『犬』って言いますの。
ぶぶぶっ( ̄w ̄)
もはや種別で呼ぶんかいっv-12
じじばばおそるべしっ!

でも、私たちの年代からは(五郎さんもとうとうナカーマ!)
「この歳になると自分の年齢忘れちゃうのよね~」
って言うようになるけど、じじばばになればなるほど

「はぁ今年で○○歳になるんよ~。長生きしたもんじゃねー」
と、年齢だけはハッキリ覚えてるんだぜ!
それどころか年齢自慢がほぼ毎日だぜ!
2010/03/27  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
あれ?
犬名はカタカナ表記で全国統一のはずなのに・・・・v-7

毛色も、そんなポップアップはないv-15

フレキシブルな自治体じゃv-14v-218
2010/03/27  | URL | ママ・サップ #-[ 編集/削除]

*ママ・サップさん*
>犬名はカタカナ表記で全国統一のはずなのに・・・・v-7
え、そ~なーん!?
ととうなもひらがなよー。

ととうなの毛色は茶白とか黒白って書いてある。
でもなーんも言ってないのにいったんだけは最初から「ローン」だったぞぃ。
今年は「ローン(パーティー)」にレベルアップi-184したe-440
2010/03/28  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |