心の中で言い訳
まお。バーから…

広島滞在中は、夕飯当番をしております。


食材の買い出しもさむの役目ですわよ。


スラへ。

かばんは2階に置きっぱだし~

取りに行くのメンドイけぇ、手ぶらで行こーっと。

そうそう、広島はレジ袋有料化しとるけぇね。

代わりの袋を持って行かんと…あれ。
ナイロンの袋がないけぇ、どこぞの紙袋でいいや。


100401-1.jpg

ま、これはいつものことです。

服のポケットに現金つっこんで紙袋だけ持ってスーパーへ行きます。


無事買い物もすませ、紙袋に買ったものを入れ、

さーって帰ろうか…



あ。







100401-2.jpg

牛乳買うの忘れた








さっき買ったばかりのモノを紙袋に詰めたまま、再び店内に入る…



ついさっきまでは店のモノだった野菜たち。

今は私のモノとなった野菜たち。

堂々と牛乳を買いに行けばいいのだけれど…






100401-3.jpg

心の中で、言い訳をする自分。




レジ袋有料化で、万引きが増えるおそれを指摘されてるけど、

買う方も「万引きと間違われるんじゃ…」って冷や冷やなのよぉぉぉ~っっっっっ。


なつきもスラっと成功。←こっちにトラップバーがあるのでやりにくいのよ。

もう一度通ったレジでは、これ見よがしにさっき買った時のレシートを取り出して



「この商品、すでに購入ずみですから!!!」


と、無言のアピール
2010-04-01 (Thu) | 未分類 | COM(3) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

わかるーーーー!

私は買い物のときコロコロ?使うのよ!
あれって手前に手提げ鞄を引っ掛けるところあるじゃん!!

あそのにいつもひっかけるんじゃけど!
その袋って口がパカーって開いてるから

『万引き用にあけてんじゃない?』なんて思われたらいやじゃーと思いながらも買い物してる。

たまにレシピを買い物カゴに入れて買い物するんじゃけど
すべて揃ったらそのレシピを袋に戻すんじゃが
その時もこれは売りもんじゃなくてレシピよー
っとアピールしながら入れたり・・買い物するだけでも一苦労ねぇ!!
けど、間違って捕まったら・・・損害賠償じゃなv-91
2010/04/01  | URL | 五郎 #KD5XUSzs[ 編集/削除]
あるあるぅ~あるよぉ~
ちゃんとレシート取っておかな~(^^;って思うもんねぇ~
レシートイラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッしちゃって買い忘れとか思い出しても買いに行き難いもんねぇ~(^^;
お互い賢い主婦の心の叫びよのぉ~(笑)
2010/04/01  | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集/削除]

*五郎さん*
そーそーそー、無駄に鞄の口があいたやつ持ってくと、
万引きGメンに目をつけられるんじゃないかとか思ってしまうんよね。
それとエコバッグを忘れて小さい鞄で出かけた時。
無理矢理つめたりそれでもあぶれた分は手に持ったりするんだけど、
「買いましたよー。これ、もうすでに買ってあります!レシートもちゃんとありますよー!!」
…って、心の中でアピールするねv-218
エコバッグ、めんどくさいっ

*はっぴい(砂姐)さん*
広告チェックはかかさない賢い主婦としちゃぁ
スーパーのはしごをする事だってあるのに、
さっきのスーパーで買ったエコバッグ&商品をひっさげて次のスーパーには行けん~。
これが今までのレジ袋だったら別のスーパーに行っても堂々としていられたのに…。不思議!
2010/04/05  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |