SEIUN’S CUPその1。

今回デビューした、もかマグ

私の特技(…って言っても良いよね?)になりつつあるステッカー作りですが、これで少しでも喜んでもらえるなら、おせっかいでもデビュー記念に作ってあげたいな~…と思いたったのが土曜の朝。

午前中のうちにもかステッカー&マグステッカーを完成させたぞ!

0717-2.jpg
元画像は↑コレ。
マグステッカーは明日公開しまーす。

修理に出していたけども、結局新品と交換になったプリンターですが、ギリギリ土曜の夕方になって戻ってきました!

0717-4.jpg
慌てて作ったいったん&ととTシャツは…当日の朝、とと部分がはげてしもーたためあえなくいったんTシャツとなってしもーたε-(ーдー)ハァ

決してととTを作らなかった訳ではありませんよー!!


さて、昼前に九州へと向かったんですが…。

0717-3.jpg
この2枚の写真は全く同じ時間に助手席から撮ったもの。

晴れてるところと厚い雨雲が広がってるところとが混在したいや~な天気で、私たちがピーカンな福岡を走ってる時、太宰府にいたきゅう家は大雨だったらしい。

高速を走りながらも晴れたり曇ったり大雨になったりまた晴れたり…。
どうなることか…と思ったけども競技開始前には大雨はピタっとやんでカンカン照りに。
結局その後大雨になる事はなく、ピーカンのち曇り時々小雨という感じでした。

0717-5.jpg
さて、そんな中でのSEIUN’S CUP。

いったん、いつもの走りにはならず。
直前まで車内にいて、車から出たと同時に出走なので、まぁ何をするんかよぉ分からんかったんかもしれんけども…。
秋からガンガン競技会に出て、本番慣れをさせたいな~。

0717-7.gifノービス1はこんなコース。
最近の練習に比べれば、非常に簡単なコースではあるんだけど…。

逆にこういう浅い角度に並んだバーだと、どれくらいの強さで呼べば良いのかが分からない。
強く呼びすぎると間に入り込んでしまうし…。

まだいったんの走りが読めないし、信用しきれてないからねぇ~。

コレは練習あるのみ!って事で。



…あ、そうそう。


えっとね、さっき書いたけど、直前までとといちは車の中におりました。
んで、あまりに暑いんでタープへ移動、となった訳ですよ。
とといち一緒に。出走の直前にね。


いったんを連れて来たと同時にいったんは出走待ちに並んで、ととはきゅうママに持っていてもらいました。




ここはあーしてこうして…とイメトレさむ。


いったんにアジ犬を見せようとするんだけど、ここがアジ会場だって事にまーったく気づいてないみたいじゃ。

うーん。うーん。こりゃ、ヤバイ。と、この時になって気づく。

そういえば熊本デビューん時も、前の子を見せてもイマイチ何をしよぉる所か分かってないっぽくてびみょ~な走りだったんだよな~。

うーん。うーん。こりゃ、どうしたもんか。


うーん。うーん。…




きゅうママ「あ、ととろん、しよぉる( ̄□ ̄;)..... 」

さむ「あ、袋、車ん中に忘れた…Σ(-◇-;)」


慌ててきゅうママに処理してもらって(←ありがとうっすm(。≧Д≦。)m)…る間にいったんが走ったため、いったんビデオは途中からだそうです。

自業自得を久々に味わったぞ。

0717-8.gifノービス2はタイヤを含むコース…なんですが、意外に難しめだった。
トンネルの後の⑤→⑥の角度や、タイヤ後の⑨→⑩の角度は去年のととなら絶対無理じゃったな…(-ω-;)

まだタイヤが完璧とは言えないいったん。
直前にタイヤ練習をしておったお陰でタイヤは無事クリア!


で、安心したさむ。


しばしポーっ。(いったん、タイヤ跳んだ~!と感激中)



...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!


慌てて次のバーを指示したためか、⑨のバーを落下<( ̄□ ̄;)>
うそ~ん!?

走った後にもかママに見せてもらった写真を見て納得。
あぁ、こりゃあ…落下してもおかしくない体勢をとっとるわ。


0717-6.jpg
さて、ここからはもかのお話をさむビジョンで。
もかママのブログを見てもらえればその歴史は分かるけども、ほんまに大きな壁を乗り越え乗り越えしながらここまで来たもか家。

(あっ、誤解されてる方が多いやもしれませぬが、もかってメチャメチャかわいいよ。
このTRAP先生にさえ甘えてくれるし、牧羊犬嫌いなクセになぜかいったんとは気が合うらしくてじゃれ合うし。

ま、これは話とは関係ないですね。)


もかはオープンコースはとっくにクリア出来るレベルになっております。
走り自体なーんも心配はない。
アジのレベルは数ヶ月前からデビュー可能になっておりました。


あくまでも私ビジョンでの話…ですが、1ヶ月ちょい前までのもかはスタート前の雰囲気作りと、誰かがやって来たりコースミスが続くと立ち止まって聞く耳持たず状態になるのが課題なんかな~という感じだった。

数週間前に見たもかは、スタートでの雰囲気作りだけが課題になっていたと思う。立ち止まる事はなくなって来たんじゃないかな。


そして…。


数日前の練習で見たもかは、スタートの雰囲気も良くなっていた。後は本番という特殊な環境でも練習通りに出来るかどうか?それだけだった。


「スタート前の雰囲気も“良くなっていた”」のではなく、雰囲気が良くなるよう努力したんだよね。

特にここ一ヶ月で、みるみるうちに変わっていった様に、それだけの努力をしてきたように、私には見えました。



そして本番。

万が一のためにゴールでみんなが待ちかまえていたけど…。
一走目のスタートが危うかったものの、走り終わった時の表情を見て安心した。完全にアジに夢中になってる顔しとる。
周りの犬なんて見えてないって感じだった。

残り2走は…実は私、こりゃ、大丈夫じゃ!という感じでかなり気を抜いて見ていた。
実際残りの2走はスタート前もゴール後も良い雰囲気だったし、それはもかの表情が全てを物語っていると思う。









0717-7.jpg
走った直後のもかと…





ゴール後、リードを付けてもらうのを待つもか。
0717-8.jpg

視線の先は、“相方“。
2006-07-17 (Mon) | アジリティー競技会 | COM(17) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

さむさん、福岡入りしてたんだー、りーめいは、海に入ってた。

アジに撮影に いつもながら さむさん、すご~い(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

相方を見つめる もかちゃん、可愛い~
2006/07/18  | URL | りーめい #-[ 編集/削除]

さむさん、すごいね~。みんな進化しとるね~。
あたしゃあ、九重で遊んでおりました。
報告その2を楽しみにしてるよ。

そうそう、すんごい暇なときでいいからマリーのステッカーも欲しいなあ!!!
2006/07/18  | URL | mimi #-[ 編集/削除]

きゃーきゃー!
TRAPてんてーの独自ビジョンからのコメント
本当に嬉しいです。
そうそう、コースで不満な事があるといきなりドロップアウト。 
今でもその傾向は消えていないけれど、相方と走るのが楽しくなってきたんかなぁ~って最近しみじみと思います。
こんな顔して相方を見ていたのね・・・
半年前までは走り終わったら
「リード繋ぐな!ぼけー!」ってガルガルやってた事を思いだし、再び泣けてきます^^;
まだまだやっとスタート!
相方がヘンな伝説を作りそうな予感がするが、それはそれで楽しんでくれたまえ。
ありがとーーー!!e-465
2006/07/18  | URL | もかママ #-[ 編集/削除]

ととちゃんすごい!!
AG2度 1席おめでと~~

さむさんの写真とっても綺麗!!
わんこの表情もいいわ~~^^ 
あくあさんの写真も綺麗だし・・・・で・・・
デジカメ壊れた(決して壊したのではないけん!)のを機会に買っちゃいました。デジイチを~~♪
おばちゃんには操作が難しいだろうけど、頑張ってみるけん。わからんとこ聞きにくるやろ~けんよろしくお願いします<m(__)m>

ステッカーもプロ並み!!器用やね~さむさん♪
2006/07/18  | URL | pittmintママ #-[ 編集/削除]

とと&いち様、おめでと~~!!
いつもながら、華麗な舞じゃったよ☆
ウチ、ラーメン無いけど。。。食べらしてぇね♪

ラーメンと言えば。。。。替え玉した??
アタシは替え玉やる気満々じゃったが40胃袋がねをあげた(爆)
出走前にお菓子を食う貴女に乾杯!!

2006/07/18  | URL | 天下母 #-[ 編集/削除]

ととちゃん、1席おめでとう!!!
さすがのねえちゃんだわー♪
やっぱしハンドラーなんよねえ。
モカちゃん、マグちゃんもいっきにデビューを飾り、風もウカウカできないぞー(笑)
秋のデビウに向けがむばるわん。

ステッカー、どんどんクオリティがあがっているような・・。すごいわ~。
2006/07/18  | URL | poomama #-[ 編集/削除]

青雲カップお疲れたんでした♪

いや~、楽しかった(*^_^*)
いろんなドラマがあって、感動した。

今まではね、タイタイ兄の練習にたま~に付いて行くだけやったけん、アジリティって何かよく分からんかった。
でもね~、ちょっと分かった!!!

ハマる理由が。こりゃ~ハマるわ。
こりゃこりゃ。

大会の帰り、タイ兄にお願いしてみたんよ。
ミ「ねーねー、私もやってみたい。ワン子欲しい」
タ「いかん、世話できんけん。」

  ~終了~ (T_T)/~~~

これからは、練習に付いてく頻度増えるよ~
☆ヨロピク☆





2006/07/18  | URL | ミッティ #-[ 編集/削除]

もかちゃん、笑っとるv-290
めっちゃプリチーじゃあv-10
2006/07/18  | URL | いるか #-[ 編集/削除]

ととちゃん、いったんおめでとー!v-218
そっかあ、いったんは遠征2回目だねぇ。
パンジーはジプシーのようにあちこちで練習してっから、どこへ行ってもアジ道具見るとテンションMAX!!になりよる・・・それはそれで困るんじゃがv-12
いったんもすぐ場慣れしてテンションMAX男になってくれるっしょ~。

もかちゃん良い顔してるね~。
(ぢつは密かにブログ読んでいてドキムネしておったのじゃ~)
2006/07/18  | URL | 杏 #mQop/nM.[ 編集/削除]

凄い成績だったらしいね!さむさんの話、だんなになる人、ついてける人えらばにゃいけんね。さむさんいれこんでも、「なに、それ」で終わったら、不幸じゃ!

相手、誰でもいいなんて、飛びついて失敗しないように、やっぱアジの事、正面から話してみるべきだね。っと、おじさんは、今日の記事読んで思いました。単なる、犬好きでは、計り知れない世界です。
2006/07/18  | URL | アレパパ・ママ #-[ 編集/削除]

とといっち~、おめでとー♪
いつもすごいねぇ。
さむちゃんの日頃の努力のたまものだね!
わたしゃ、チンタラ練習してるせいで、あずにバカにされっぱなしよ~ん(T T)

ステッカー、あずきが『でぶ~』することがあれば、そのときはお願いしたいわ。
あっ!でも元になるプリティな写真が撮れんのじゃったね・・・。
特に、走ってるときなんぞは目がいっとるし~。
もかちゃんのひとっ走り後の顔、いいねぇ。
こんな写真、私も撮れるようになりたい・・・。
2006/07/18  | URL | さくちゃん #-[ 編集/削除]

*りーめいさん*
そうなんよ、福岡入りしとったんよ!
福岡入り、即競技会、終了後、即ラーメン食して即帰宅というハードスケジュールだったけどっ。

日曜はへーんな天気じゃったね~。
海は荒れてなかった?

あ、ステッカー、出来たよ~♪

*mimiさん*
みんなすごい頑張ったよ!楽しかったよ!

マリーステッカーは…もちろんものの犬の写真を使うんじゃろ?(≧ω≦。)プププ
でもって狂犬注意って書くんじゃろ?(* >ω<)=3

*もかママ*
最近の練習、チラっと見ただけだったけども、なーんかなーんか…変化してたよ!
もか父がなーんか違って見えただよ!

もか、ほんまよぉ頑張ったね~。
もか父…あと一週間、出張(なのか?)頑張れ!
2006/07/18  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*pittmintママさん*
ありがとう!席次はともかく、今回のととは良い走りをしてたと思うよ。
ととも私もすっごい楽しかったもん!

あ~っ。やっぱりデジイチだったんじゃ!
むふーっ。すぐにピントが合うってだけでも何かと重宝するよ~。

あとね…競技会でよく会うシェル飼いの人の分はいつかステッカーにしたいな~みたいに思っていたりするんだけど…ぴっとみんとの分も作らせて欲しい…なぁ~。
頼まれんでも勝手に作って押しつけるかも…( ̄∇ ̄;)

*天下母*
ありがとう!
ラーメンの献上品を携えて、土曜は行きますけぇ!!
替え玉してないんよ!乙女じゃもん!

乙女じゃけん出走前のお菓子は欠かせんよね!

*poomama*
ありがとう!もかデビュー&1席にマグのダブル1席に…二人ともすばらしいデビュー戦だったよ!
マグおかんが走らんかったのは残念じゃけどもっ。

秋からの競技会、メンバー増員!
頑張ろうや~!!

ステッカー、そうなんよ!やっぱ数をこなすと慣れてくるね~。
時間も短縮~♪

けど…やっぱりプードルやらワイアは難しいわ~。
直毛は楽ちん♪
2006/07/18  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*ミッティさん*
いやいやいや、お疲れ~。
以前からうすうす感じてはいたけども …さすがマグ家の一員!
そしてFLAPメンバーへいつ加入してもとけ込めるナイスキャラのミッティさま!!

是非練習見学に、もっと来てくれ~!
…マグおかんの時に来ると、また楽しいよっ。

楽しみにしとるぜ!

*いるかさん*
ほうなんよ!もかさんの顔、始終笑っておったんよ!
走ってる時も笑っておったんよ!
走り笑いよ、もか!

そのうち鼻歌…だけじゃあ飽きたらず、演歌歌いながら走る犬になるね、ありゃ。
2006/07/18  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*杏さん*
そういやぁととも遠征2回目は「ここはどこですか?」状態だったな~。
練習通りのテンションで走れるようになったのは何回目だったかなぁ~。

まぁその後は練習以上のテンションになってしもーたけど。。

いったんももうちょい場慣れさせて、いつものいったん走りが出来るようにさせてやりたいの~。

ドキムネなもかの初遠征、大成功なり~。
秋には生もかを♪


*アレパパ・ママ*
ドッグスポーツライフが濃すぎるくらいに濃いよねっ。
こりゃ、ほんま…お相手選びは慎重に…じゃわっ。

でもね、誰もがみんな、最初は単なる犬好きだったんよ!いつの間にかアジ地獄にはまってしもーただけなんよ!

相手も…興味を持ってくれたら言うことナシなんじゃけどね~。

*さくちゃん*
ありがとーう。
さりげにお散歩ん時は、ちゃんと服従の方の自主練もしてるぜぃ!
うなっちを服従競技会でぶー出来るよう、頑張るよぅ!

ステッカー、あずのでぶーの時なんて言わず、いつでも作るよぅ!チーム人見知りじゃもん!
お気に入りの写真があればメールくれい!
すぐに作るよ!アジ写真じゃなくて、普段のかわいい写真達の中からチョイスでも良いよぅ!
2006/07/19  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

とと&いったん、おめでとう~v-20
FLAP美女が1.2.3位を飾るなんて。。。すごいね~
ヒゲをつけたじゅん父、チームSAMEXのSPとして、参加できんかったのは。。。非常に残念であったv-239

しかし、もかちゃんの笑顔↑最高だねv-238アジって楽しいね~v-10」って顔してるよねv-218

FLAPミディアム隊、続々増えてうれしいねv-237次は、うな&さむママのデビュー楽しみにしてるよv-19


2006/07/19  | URL | じゅんまま #-[ 編集/削除]

*じゅんまま*
ありがとう~!
そして『FLAP内女子十二楽坊1/4』が頑張ったよ~。

じゅんの代わりに新柴の星、もかが頑張って来たぞ~!
秋にはまたデビュー組が増えそうじゃし(うな&母ちゃんペアも鍛えるし!)、どんどん楽しみが増えるぞー!!

もかの顔、良い顔でしょ~?
ちなみに…もか競技中の成功写真はほっとんどありましぇ~んっ。
2006/07/20  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |