SEIUN’S CUPその2。

はい、マグステッカー♪
黒い子もステッカーに出来るもんじゃね!

むしろマグはかなり描きやすかったよん。


0718-2.jpg
これが元画像でっす。

さて、その2。

…の前に!もかママよりいただきました~♪
0718-7.jpg
いったん、バー落下の決定的瞬間!

こんな格好しつつもちゃっかり次のバーを見ておるよ。



はい、その2。
とと編~。

ととのテーマは練習通りの走りをする事&タッチをかる~くする事!
0718-4.jpg
あーっ、
そういえば!全然関係ないんだけどさっ。
どぉ~もおレンズの調子がおかしい気がするんよ。
失敗写真が多かった言い訳じゃないよ!
練習の時に撮ってても感じてたんだけども、なーんかピントがしっくり来ないのが多いんよね~。
こういう時ってキャノンさんの広島支社あたりに持って行けば良いんかね?
どうせ70-300mmの方は修理してもらわんにゃいけんけん、カメラ本体&レンズ2本を入院させようかしら?
ピント調整?だかなんだか言うのがあるんでしょ?本体とセットで入院させるヤツが。(まりさ~ん、プリーズれくちゃー!)

0718-8.gifで、とと編。
AG1は1度レベル…にしてはちょいと難しめなコースかなぁ~。
落ち着けば問題ないけども、変なミスをしないようにせんとな、という感じ。

0718-9.gifほんでAG2がこんなん。

JP2の方はJKCではなかなか見ないようなバーの並び方あり、難度も高め。
USDAAの世界大会でどーちゃらこーちゃらアレンジしたコースだったそうじゃ。
うーん、走ってみたかったな~。

それに比べればAG2の方は思ったよりは素直なコースだった。
んが、とにかく今回のテーマはタッチモノを軽い指示でもちゃんとタッチさせること!

で、ととろん…良い走りだったんですよ!ほんまに!
AG1もAG2も自らタッチゾーンで止まってくれたんで、タッチしたのを確認すると同時にダッシュが出来ました。

どうしても急旋回しないといけない箇所でオーバーランしてしまうけども、もう少し丁寧なハンドリング(旋回前に私が力を抜いておく、曲がる雰囲気を作っておく、など。)をしておけばあと少しくらいはオーバーランが防げたんじゃないかな~。

どっちにしろ反応が良くなるように教え切らないと、難度の上がったコースで苦労するだろうな~。


0718-3.jpg
この課題はともかく、なんか今回…すっごい気持ち良かった!
走ってて、とともめっちゃ楽しんでるってのが分かったよ。
本番だってのが伝わるんじゃろうね~。走った後の喜び方が尋常じゃないんだわ。

練習で走り終わった後とはぜーんぜん違う、『キレ喜び 』みたいな?
(まぁキレ喜びしてたらすぐに落ち着かせるんだけど。)
0718-5.jpg
秋からの競技会へ向けて、良い練習になりました!
それでもタッチピョーン癖がつくと困るので、とりあえずはタッチ後一呼吸置いてからダッシュ…にするとは思うけど、もう少し自信を持ってタッチ障害へ向かえそう…かな。


帰りはもちろん…ラーメン、食べに行きましたよー!!
元祖長浜屋へ。



器にこってりと油が乗って、触れると指にねっとりと付いたけど、味はあっさり豚骨でウマウマでしたー。(替え玉はせなんだよ。乙女だからね。)











あの…それはそうと…。





お見合いの件ですが…。




















相手からの返事来ず!















エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?




男性から断る事は(ましてや書類審査の段階で)まず無いと聞いていたんだけど…。







ワタシ、書類審査落ちですか!?ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!

さーて、もうそろそろ…ここのブログがバレんように、お見合い専用のブログを立ち上げようかのぅ。パスワード制で。
2006-07-18 (Tue) | アジリティー競技会 | COM(14) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

さむさんお疲れさまー
ととろんもいったんも凄い好成績で良かったね。
おめでとう♪♪

長浜屋に来てたのね!
長浜屋から私の家まで800mなのよ~ん。
会いたかったけど、楽しみは秋ね!
2006/07/18  | URL | あくあ #-[ 編集/削除]

あ、そだそだ。
写真借りたでぇ~。てんっきゅう~♪

書類審査オチ?
まっ、気にするでない。次行くぞ。次。
2006/07/18  | URL | きゅうまま #-[ 編集/削除]

さむさん。
私。替え玉しますよ~!
久しぶりにラーメン食べたいな。

ととちゃんもいったんもすごいね~
フィガロはスクールでしか走ったことないから、すごく不安です。
広島までさむ先生に教わりに行ってみようかな~
2006/07/18  | URL | なっこ #-[ 編集/削除]

北海道で撮りためた写真、順次アップ中です。楽しんでくだされ~。
九州の遠征お疲れさまでした。すばらしい結果ですねえ。来シーズンも楽しみです!
見合いは気にしなくて大丈夫。書類だけで決めるようなヤツはダメですな。とりあえず、神戸の生田神社の縁結びのお守りを買っておきますよ~。
今週末の天気予報が晴れに変わることを願ってます。再びの延期は嫌ですよ~。
2006/07/19  | URL | aru #-[ 編集/削除]

*あくあさん*
えーっ。長浜屋の近くだったん!?
くそーっ。福岡の場所、じぇんじぇん分からんかったわ~。
じゃ、あの近くに大濠公園もあったんじゃね~。
秋こそ、会いましょう~!!

あ、それとね、せっかく作家さんに良いのを作ってもらってるくせにトーシロ(←言い方、古っ)の私のなんて…ともじくさしつつも、ジナらちゃんステッカーを作りたいのじゃけども。
いつかジナらっちゃんステッカーを誕生日プレゼントで作って渡したいな~と思ってたのに、まだ技量が足りんかっただ!
もうそろそろちゃんとしたステッカーが作れると思うので、近いうちに作らせていただきたい~。

使わんでもえぇけん、作らせて~っっ!!!
2006/07/19  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

とろくさい男は放っておいて、次に行きましょうv-30
うなちゃんは、留守番だったん?
2006/07/19  | URL | いるか #-[ 編集/削除]

*きゅうまま*
数少ないきゅう写真…あぁ、今回も満足のいくものにはならなんだ…。(感度MAXで撮影しております)

でも秋の大会で…きっときっと!撮影してみせますぞ~!!

…まさかの書類審査落ちだよ!
そんな事態になろうとは思ってもみなかったさ!
くそーっ。次行くぞ、次!!

*なっこさん*
せっかくだから替え玉すれば良かった~っっ。
広島出稽古、TRAP先生の個人レッスンが待ってますよ~(* ̄m ̄)ぷっ

そしてTRAP先生はクレフィガにも嫌われるのであった…(ーдー;)

*aruさん*
お帰りなさい!楽しかったみたいじゃね~。

お見合い、縁結びパワーで私に良縁をぷりーっず!!
あ、今週末のバーベキューはFLAP隊の活躍のおかげでラーメン&冷麺パーティーになったよ~!
でも…天気、危うし!
なんとかもってくれ~っっ。
2006/07/19  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*いるかさん*
次じゃ、次~!!
でも次に紹介されたんは…県外~(ーдー;)
まぁギリギリ通学(FLAPへ)圏内だから良いけどさっ。
残りのストックは全て県外かも…(x_x;)

うなちゃん、そうなんよ!留守番だったんよ!
かわいそうに!!
でも早いとこ母ちゃんにデビューしてもらって&私が頑張って服従競技会デビューして、トリオ遠征したいぞぅ!
2006/07/19  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

ほいほーい。
呼ばれてとんできました。

うちのα-sweetDさんはねぇ、
実は買ったときから初期不良が満載じゃったんよ。

前ピン、電源入りの異常とか結構いろいろあったのよ。
でもね、イチデジを買った興奮から、調子の悪いまんま使い続けてしまったのよ。
修理から帰ってきたらえらいいろんなところがかわってたよ。
ダイヤルも硬くなってたし。

で、さむさんはkissはどこで購入された?
キ○ムラだったっけ?
うちはキタ○ラだったのでそのまま出したよ。

夫が帰ってきたらまたレスするね。
2006/07/19  | URL | まり #JalddpaA[ 編集/削除]

うわ~ステッカー作ってもらえるの?
凄く嬉しいわん♪♪
お願いしようかなーと思ったけど、さむさん人気だから凄くお願い殺到してるんじゃないかと思って遠慮してたの(とは言え落ち着いた頃に作ってもらおうなんて計画が・・爆)
いつかお願いしま~すヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪


そうなのよ、長浜屋から5分くらい走れば大濠公園だったのよー
またいつか福岡来る時には声かけてね~
2006/07/19  | URL | あくあ #-[ 編集/削除]

ぴっとみんとのステッカーも作ってもらえるのね~♪
うれしい~うれしい~
あくあさんと同じく、さむさん忙しいから忘れた頃にお願いしょうと・・・・^m^

わぁ~~い!わぁ~~いヽ(^o^)丿
ありがとね~~
2006/07/19  | URL | pittmintママ #-[ 編集/削除]

ほいほーい。
まり+夫です。

1.どのレンズでも調子が悪い場合はボディが原因の可能性あり
特定のレンズのみの場合はレンズが原因の可能性あり。
調べ方は、メジャーにむかってAFでピントをあわせてみる。やり方は↓
http://marinotoko.exblog.jp/3321537/

2.原因が分かったら修理に出す。
キャノンのオンライン受付か、販売店で受け付けてもらえます。
その際に、1で分かったことを伝え、AFの調整を依頼する。

3.修理から上がってきたら、AF動作を確認する。
改善されていなかったら・・・。
上位機種を検討するいい機会かも知れません(笑)
エントリー機と比べると上位機種はより精度が高かったりします。EOS-1Dとかどう?
それか、鍛錬してマニュアルフォーカス!!
うちはAFの修理に出す前はMFで使用してました。



2006/07/19  | URL | まり+夫 #JalddpaA[ 編集/削除]

*まりさん&まり夫さん*
ありがとーっ!
試しにやってみたよ!
うん、やっぱちょっと変だぞ~??と疑い中のおレンズのみ、ピントが後ろへズレとる!

カメラはキ○ムラで買ったけども、おレンズはネットしょっぴーんぐなんよ。
それでも修理に出してもらえるんかね?
どうせ70-300の無料修理の方に出さんにゃいけんけん、直接持って行こうかな~とか考えたり。。

AF調整じゃね!
こりゃカメラもおレンズも一緒にカメラドックに入って検査してもらわな!!


…え?上位機種…。
きぇ~っっ。悪魔がっ。悪魔のささやきが~っっっ<( ̄□ ̄;)>
2006/07/20  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*あくあさん*
もーちーろーんーだーっ。
ほんっま、いつか作ってプレしたいと思いつつも…まだそれだけの実力もなし…でのばしのばしだったけど、ここいらで第一作目ジナらっちゃんステッカーを作れそうだよ!
もうちょっと上達したら、第二作目だよ!

わたしゃあコレくらいしか出来んのんじゃけん、作らせてくんろ~!!


九州の地理、ぜーんぜん分からんけど、そんな近くだったんじゃ!!
そういえば小学生の頃、でっかい公園で遊んだんだ後にこの屋台でラーメン食べたんだよな~。
その公園が大濠公園だったんかも。


*pittmintママ*
やっぱねぇ、アジなシェル飼いのお知り合い分は作りたいのよ~っ。
いつもお世話になっておりますというお礼も込めてね♪
写真探しといてねーっ。
2006/07/20  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |