「旅行者です」
オープン。バーを狙って…

土曜日の夜、梨音姉から「今夜にも出産か?!」の知らせが届き、

日曜早朝「無事出産!」と聞いて、駐車場でバンザーイヽ(*´∀`)ノ゜ワーイ

FLAP先生、赤ちゃん誕生、おめでとー!
もちろん、犬の話じゃないよー。人間だよー。

後日梨音姉から出産時の話を聞いて…痛みには強い私でさえもゾッとした

そんな朗報を聞いての出走ですが…


0718-3:OH!ドッグウォークで足踏み外しとるがな。
     私はそれに気づかず、いったんまさかの大ジャンプをかましたと思っていた。
     集中を欠いてスラ入りも失敗。スラ前で「来い」が必要だったね。体の向きも悪い。


0718-JP3:なんとかクリーンランしたいと走ってやっとのクリーンラン。
あっ!

ついでに…
0717-JP3:一見クリーンランしたかのように見えますが…幅跳びで足が当たって失敗1。
     (倒れても動いてもないけどカツっと当たるのもダメなんだって。)
     さらにスラを逆から入った?途中抜けた?でそのまま次を跳んだため失格。
     この日は最後まで走れたのよー。



0718-AG3:バー落下1。


あぁ~。
競技会で4走、コンペで4走を走ったけど、これじゃぁダメじゃ。
なんだかちぐはぐなペアになっちゃってる。
もっと練習したいよぉ~。
FLAP先生に泣きつきたい気持ちで北海道を後にしたのでした。





あらららら…→

…気持ちは泣きつきたいけれど~…



食べるものは別!


走りの内容はどうあれ、天下母への宣言どーり!ちゃんと3人揃って表彰台にのぼってきたし



出産祝い兼表彰台祝いじゃ!!


チューウ・チュウ・チュチュ…



次のバー…おりょりょりょりょ…←

  アイスクリーム  ユースクリーム  好きさ~





U人フィールドの近くのソフトクリームが(←アイスじゃないんかい)おいしいらしく、
凍えるほど寒くても食べなきゃ損!との情報をゲットしていた私たち。


この日はスピード進行のおかげで夕方には終わり、(終わったと同時に雨がザーザーというラッキーっぷり)
表彰式が終わると同時にソフトクリームを食べにゴー!!

100726-7.jpg

OPENって書いてあるのに、

駐車場には車が停まっているのに、


扉が閉まってなにやら書いてあって嫌な予感。




何が悲しいって…





100726-8.jpg

現在の時刻、16時08分



ま、気を取り直して今日はフビライハーン、ジンギスカーンっっ。


今日からはレイザーラモンもどきみたいな名前のホテルで宿泊フォーっっ。
ここ、パソコンがタダで使えるのでジンギスカンのお店を調べて向かいました。


もちろん蒙古ハーン、ジンギスカーンの前に買うのは、事前に調べていたケーキ屋。
(´▽`) ホッ

きらり母&なつき母から『スイーツ情報調べといて良し!』の許可をもらっていたので、
外食情報のほぼ半分はスイーツ情報で埋め尽くされたさむ手帳からチョイス。


100726-9.jpg


舞妓Haaaan!!!ジンギスKaaaan!!!はそこそこの量で終えて…


ケーキ、もう1店くらい買ってもイケるよね?


さむ手帳…オープンっ

あぁ~っ…逆跳び

恵庭に帰る道中からは少しはずれるけどチェックしたのがあったからとそちらのお店へ向かう。





あっれ~???




店がない??





さむ「…ごめん。日曜定休だった(T△T)」





そうこうするうちにもう20時20分前。
20時といえばほとんどのケーキ屋さんが閉店する時間よ!急がねば!

もう1店見つけてまだ開店している事を確認
あと10分くらいで着くと思うので(ちょっと待っててね的アピール)と電話を切って、さぁナビ子、案内したまえ!!


ナビ子「あと30分はかかるよー。」

うそーん。同じ市内だから近かろうと思ったのに。
閉店は20時。あと10分。

あぁ、無念…。
こうして無念を残して北海道を去るのであっ








なつき母「電話でちゃんと『旅行者です!』って言うんよ!!」


さむ「びぇ~っっっ。おらぁ、そんな強気なこと言うの、苦手だぁ~っっ
   なつき母が言ってくれよぉぉ~っっ」


なつき母「さっきの声と違ったらおかしいじゃろ!!」


さむ「びぇ~っっっ」



さむ「えっとぉ~…旅行者なんですけどぉ~
   ナビで調べてみたらどうやらあと30分かかるみたいなんですけど…
    やっぱりもう閉店してしまってますよ…ねぇ??」(←超弱気)











お店の人「うーん…


      分かりました。カーテンが閉まってますが、着いたらドアをノックしてくださいね」




あぁああぁ…ありがとーごぜぇやっすっっ



「旅行者です」のパワーおそるべしだと思った。


100726-10.jpg

…っという訳で、2店のケーキをゲットして、デザートを食す。





はぁ~っっっ。満っっっっ足っっっ!!

つづく。


2010-07-27 (Tue) | アジリティー競技会 | COM(5) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

神戸に住んでいながら、なにも恵庭でスイーツ買わんでもエエと思うのだが・・・・。写真見るかぎり「夕張メロンのなんちゃら」そんなんでもなさそーなふっつーのケーキやし、笑。
一枚目の写真、豊毛なウルコスかと思ったー、失礼失礼。
閉まってた店、残念だったねー。ソフトだけでなく食事も美味しいのよ~ん。次回は是非~♪
なんか、キムタクの母、キムタクの父、私も見覚えがある。。。。前に行ったかも?
2010/07/28  | URL | しゅりおん姉 #9ydkrX62[ 編集/削除]
いくらでも
札幌ならよか店知っております。
2010/07/28  | URL | さくら母・パパ #-[ 編集/削除]

*梨音姉*
左側のはおいしかったよー。
右側の(1店目)のはクセの強いお味でした。全部食べたけど。

でも、ここでしか食べられない!っていうのは重要な要素じゃ~。
あたしゃぁたぶん、どこに行ってもご当地グルメよりもご当地スイーツじゃろーねぇ。

で、あのキムタクの両親は本物なのか??

*さくらママ&パパ*
そーだ!来年も北海道に行けそうだったら、教えて~。

熊本情報もよろちくv-221
2010/07/28  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

写真のケーキを見て思ったよ・・・
姉ちゃん、マリーアントワネットみたいじゃ~
「あら、ご飯がありませんの?皆様ケーキがあるじゃない?」
って言ってそう・・・
あんなに食べてコーラを毎日飲んで、その体型が羨ましいo(`ω´*)o
2010/07/28  | URL | えりぃ母 #3/VKSDZ2[ 編集/削除]

*えりぃ母ちゃん*
それどころか「ご飯あるけど甘いモン食べれば良いじゃない」主義だからいかんのよねぇ。
病気になるの怖いけぇ仕方なくご飯にするくらいの気持ちじゃし。

北海道で食べた分はきっちり身になっとるので、
帰ってからは少食生活よー。野菜は好きよー。
食べてないのにやせないなんて生ぬるいぜ!
食べてないのに増える体重v-12
なんでじゃーっっ!?
2010/07/30  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |