ピンポーン
帰りのヒコーキ。月が見えたんだけど、縮小したらどこにあるか分からんくなった。右上の白いの。

7月31日はととちゃんの9歳の誕生日でしたよー。

ととちゃんの誕生日だけは忘れない(`・ω・´)b

前歯も抜けて歯抜けババァになっとるし最近バテるのが早くなって歳を感じてしまうけれど、
まだまだ元気。最後の1桁台の歳を元気に過ごしてくださいよー。

しかしいつになったらととちゃんは神戸にホームステイできるんかしらん。
チャンスを探してるんだけど、なかなか良いチャンスがないのよ。


…ま、それはそれとして~…
この雲の下はゲリラ豪雨中なんかな~とか思っとるうちに

北海道でぺちゃくちゃと話していたときのこと。


さむ「えーっ!このみは家ではおとなしい子だと思っとった!」

きらり母「普段は良い子なんだけど、音への反応がすごいよ~。
     だから犬たちのおるところじゃぁテレビもビデオも音出して見れんし、
     玄関のチャイムにすごい反応するよ。」



着陸いたしましたー。

さむ「おー!!このみも!?
    (そうそう、いったんも玄関のチャイムに反応するんよ!)」



…ちなみにいったんの反応の仕方は…


「今日も今日とておねむのだ~…


ピンポ~ン



「ハッ!! (。+・`ω・´)シャキーン☆
               …スタッ(立ち上がる)
                    …クルッ(振り返る)」


「ねーちゃん、お客さん来たのだ!はよぉ出てあげんと。」




「「「「「ご搭乗…」」」」」

吠えたりする訳じゃないんだけど、玄関のチャイムの音が何を意味してるかくらい、
ちゃーんと分かっておるのよ。

滅多にうちに来客なんてないのに、よぉ覚えてくれてるわ~♪


さむ「そうそう、それでテレビのチャイムの音にも反応する??ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク
    (だよねー、そうだよねー。テレビのチャイムの音にまで反応しちゃうよね~♪)」

きらり母・なつき母「「いや、それはない」」


∑(ノ)゚Д゚(ヾ)マジ!?

「「「「「ありがとうございました~!!」」」」」 一斉におじぎしてくれたよ。

「だよね~」ってみんなで同意が得られる場面だと思ったのに!!


がっちりマンデーを見るたびに、毎回…


「ねぇちゃ~ん。お客さん来たのに…なんで出んのん~????」


本物のお客さんじゃない事の確率の方が高いっつうのに、毎回毎回
「「お客さんきたよー」
の反応をして、玄関に向かわない私を不思議そーに見ております。
2010-08-02 (Mon) | 未分類 | COM(5) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

ご期待どおり

「だよね~♪」     。。。。。。。。。( ̄_ ̄ i)


2010/08/02  | URL | いったん様を師と仰ぐ馬子 #sIVvp/1E[ 編集/削除]

もう段ボール大好きな吹雪は、いつも通販の段ボールをあげているので、チャイム=段ボールと覚えて一目散に玄関に走っていきますよ。でもうちもテレビのピンポンに反応は、ないです。笑。さすがいったん期待を裏切らないですね~。
2010/08/02  | URL | いさぱぱ #Aqlg/Rak[ 編集/削除]

*一野馬子様*
「だ・よ・ね~♪♪♪」

もー。裏切らないのは一華だけ!!

*いさぱぱさん*
テレビのピンポン…うそーん。

いったん、やっぱり…ちょっと頭のザンネンな子!
2010/08/03  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

ウチも、ナナ(ととちゃん似の)なんて
消してあるテレビにまで、喧嘩うるんですがぁ~
なにか?
その内、テレビ壊すとおもふ・・・
2010/08/04  | URL | ミカコ #-[ 編集/削除]

*ミカコさん*
あれ、何でじゃろ~ね~?
反応する子はとこっとん反応するんよねぇ。
いったん、ほとんど無反応。

アジビデオ見てて、犬の吠える声が聞こえると…
いったん「ありゃ!どっかにわんこちゃんおるのだ!!!」

…っていう反応はするんだけどね~。

いったん「どこじゃろか~??どっかで聞こえるんじゃけど、どこじゃろか~??」

音が出てくる場所すら分かってないで。
2010/08/06  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |