気持ちで伝わる

バー3本を使っての自主練は、ほぼ毎日しとります。


最近思うことは、こちら(人)の意識の持ちようって大事だなぁということ。


毎日自主練してても、時にはなぁなぁになってる時期もあります。

なんとなーく毎日してるから、なんとなーくやってる時期とか。

なんとなーく苦手なシーケンスをとりあえずやってる時期とか。
クッキー

この前ロイヤルフィールドで自主練させてもろーて、

オーバーランしでかしたところや
スタートでもっとうまくまわしたいなぁってところなど
課題がよーけ出てきたので、それを克服すべく


絶対に教えるという気持ちを持ってここ数週間の練習をしていました。


100811-2.jpg

すると2日目3日目あたりから自信なさげながらも小回りになってきて、

1週間も続けるとそれにスピードがついて、

10日後には自信たっぷりに走れるようになったんです。


こちらが教えるという意識を持っていれば
私が今、何を教えようとしているのか、何を伝えようとしているのか、
必死になってくみ取ろうとしているのが分かります。


「これでいいん~??」

な顔から、

「これで良いのだー!!」

な顔へと変化するのがよぉ分かる。

100811-4.jpg

苦手なことをなんとなーく練習するのと、

苦手なことを『今、これを伝える』と意識を持って練習するのとでは大きな差を生みます。


言葉はザンネンだけど、気持ちでちゃんと伝わるんだと改めて思いました。

それを考えると、苦手なんだよな~と思い込んで半ば諦めていたスタートでのダッシュ力も
スラへの意識も、もっと「伝える」という意識をもって練習をすれば変化してくるのかも??
(スラを言葉で教えるのは難しいかもしれんが。)


広島自主練生活、有意義に過ごしましょー!!















100811-5.jpg

「ぐへへへへ、僕はてんさいのはんたいのはんたいなのだ~!!!」
2010-08-11 (Wed) | アジ練 | COM(4) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
えらい♪
アイルにも教えといて~(笑)
2010/08/11  | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集/削除]

*はっぴい(砂姐)さん*
気持ちよ!

本気の気持ちで伝えればちゃーんと伝わるの!!!



…言葉は今でも伝わらん(ノω・、) ウゥ・・・
2010/08/11  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

いったんの場合は きっと『それは違うよ~』って言ったら凹むんよねぇ。。。

そこはホレ、こちとらコーギーだからっ (いや、なつきだから!とでも言っておこうか 爆!)
『GO!って言ったら GOv-217』っていうのが一番伝わる気がするー。
やっぱりコレ↑も本気の気持ち(気合いとも言う)よね?(^^;

地味にエアプレーンの練習してみるけど 
ボール欲よりも オヤツ欲よりも 『アジ欲』の方が強いらしくて 手に持ったボールは無視。。。ぜーっんぜん小回りにならーん!!  
あぁ 宿題が・・・夏休みの宿題が・・・orz 

ところで 最後のいったん写真。題名は?
2010/08/11  | URL | なつき母 #xLqRDvQU[ 編集/削除]

*なつき母*
>いったんの場合は きっと『それは違うよ~』って言ったら凹むんよねぇ。。。
そー!ヘコむ!あからさまに顔が変わる!!
じゃけぇいったんには間違っている事を指摘するんじゃなくて
魂を込めて正しい事を教えるようにすれば…
おぉ、伝わる気がする!

なつきは全っ然ヘコまんし、逆にそうやって教えるくらいの方がえぇんじゃろーねー。
心と心の本気のぶつかり合い!みたいな。

私もスピード出た時の小回り練習しとるけど、
力を緩めすぎるとバーの手前で止まっちゃうし、
緩めるのが足りないとオーバーランしちゃうしでまだまだ出来ん~。
あぁ、宿題は減るどころか増える一方…。

>ところで 最後のいったん写真。題名は?
あれ、いったい何目的で撮影されたものだったんじゃ??
小犬期いったんの写真を見返しとったら見つけたんじゃけど…
鼻がウルコスみたい。・゜・(ノД`)・゜・。
2010/08/13  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |