とばっちり

もともと、こーんな程度の毛量だったいったんを、


100819-2.jpg

7月はじめにカットしてパピー風になったのはつい1ヶ月半前のことなのねー。


うーん…キャワユイ♪

短くしつつも、ところどころに長い毛を残したあたりでパピーらしさを演出してたのよー、実は。


うな様ごめんなさい

先日、うな様をあーんな事にしてしもーて、ふといったんを見ると…






100819-3.jpg

あら

たった1ヶ月でけっこう伸びるものねぇ。


うな様にあんな思いをさせてしもーた事だし、いったんもついで切りしちまえっ







100819-4.jpg

今回は全体的に短くしてみたよー。

ホントは残しておいた方がかわいい顔周りの毛も、うな様へのレクイエム的に(?)切っておきました。
いったん、とばっちり。


100819-5.jpg

前回のカット状態の方がよりパピーらしくて好きだけど、
ドイツに行く1ヶ月後にベストパピー状態になっていると期待して、今回は短めカットですわよ。







にしても…










うな様はあれだけへんちくりんなのに、
いったんはフツーにかわいいのはなんでなんだ!?
2010-08-19 (Thu) | 未分類 | COM(9) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
もう
一生いったんの毛は伸ばす事は無いな(笑)
一生パピー(^◇^)ケケケ
仕上がりの差は毛質の差と色の差やろね~
トライもセーブルもアンダーコートの色違うから・・・
ブルーはオーバーコートもアンダーコートもほぼ一緒の色やからね~!?
うなさまはサラサラヘアーが似合うのよん( p_q)エ-ン@隠れうなさまファン
2010/08/19  | URL | はっぴい(砂姐) #t50BOgd.[ 編集/削除]
まさに(笑)
今母と喋ってたとこ(笑)
じゅじゅはくるくるくせ毛やから少々失敗してもまとまる毛質(笑)
えりたんはカット厳禁な毛質(笑)
多分じゅじゅはバーバーさむでもかわいく仕上がるけど
えりたんはうなさまの色違い出来上がり(^-^;
うなさまの毛が元に戻りますように(^人^)
いったんはパピーカットでとっちゃん坊や(←使い方間違っとる)になってもらいましょ
2010/08/19  | URL | えりざうるす #Qf.7blkk[ 編集/削除]

*はっぴい(砂姐)さん*
一生パピー、サイコー!

「あら、いったんってこんなに毛が短かったっけ?」

さむ「いいえ!切ってるの~♪(だからホントはもっとすっごい長いの~♪)」

と、無言の主張ができる!

ただし、いつの間にか毛の長さが戻ってても…

「いったん、やっぱりパピーカットが似合うね~」

さむ「そ…そう??(あらー。もうすっかり戻ってるんですけどもー。むしろ精一杯頑張った結果のMAX状態なんですけどもーっっ)」

と、気まずい気分も味わえる(涙)



やっぱ毛質とかの違いかねぇ??
うな様、ツルツルさらさらねこっ毛でキレイな毛づやなのに…。
顔も(顔だけは!)すこぶる可愛いのに…。

カットしたら顔周りの毛までガタガタで、めっさヘンちくりん!
早く伸びろ~。伸びろ~。

(もちろん、うな様の結果があまりにも悪かったので、
ととちゃんには一切手を出しておりませんっ!)
2010/08/19  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*えりざうるすさん*
じゅじゅはゼッタイかわいくなるってー!
小さいし、ますますパピーっぽくなるってー!!

バーバーさむへようこそv-333


よかったね、えりたん。
うな様という先例のおかげで、カットされる危険性はゼロになったよ。
うな様のおかげよー!
うな様を神と仰いでちょうだいな( ̄w ̄)
2010/08/19  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
明日は我が身
(* ̄Oノ ̄*)オホホ
ウチも明日は、我が身の状態だったv-8
大反対コールが出て、無しになったが・・・

黒白チームが、危うく、うな様状態だったかも~
ってか、おととし、1頭うな様状態だったけど
半年で戻ったよ~v-221
うなちゃんも、直ぐ戻るさv-10

い・いっちは・・・v-12
2010/08/19  | URL | ミカコ #-[ 編集/削除]

なぜだろう。同じ人、同じはさみ、同じ腕なのにね~。じっくり見るとうな様は、羊のような巻き毛では、ないでしょうか。いったんは、直線毛だと思うので、結果違いが、出てしまったんでは、ないでしょうか。うちの嵐は、簡単ですよ。元々毛が薄いので。
2010/08/19  | URL | いさぱぱ #Aqlg/Rak[ 編集/削除]

*ミカコさん*
チッ(`-ω-´)
仲間になっちまえば良かったのに…。

半年で戻るかねぇ??
むしろいったんはすぐに戻る気がする(目標とする毛の長さが短いだけに)けど、
うな様ってば毛の長さ的目標値が高いから!!
…ま、1年くらいで戻れば万々歳。
数ヶ月後にへんちくりんになってなければOK!
…と、さむの心の目標値は低いのじゃっ。

*いさぱぱさん*
はじめに工作バサミで切ったのがいかんかったか、はたまた愛情の差か!?

うな様、直毛さらさら猫毛的ストレート(オーバーは!)なんだけど、アンダーがもはもはちぢれ毛のグレーじゃけぇ、
余計切った時のへにくりん感が強まるんかなぁ。

嵐も吹雪も切っちゃえYO!(失敗仲間を増やしたい。)
2010/08/21  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

ふっふっふっ。実は、我が妹、トリマーの資格もつものなり~。次は、連れていきましょうか。笑。
2010/08/21  | URL | いさぱぱ #Aqlg/Rak[ 編集/削除]

*いさぱぱさん*
なんとー!!出張カット、お願いしまーっす。
…カットするほどの毛がないがなっv-12
2010/08/25  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |