ツイてます!?
神戸セレブと生演奏

ここんとこ、なんだかツイてるぜ!

…というこじつけで、まとめて最近のことをアップだぜ!

100828-2.jpg

まず先日、いったん実家のはるちゃんのとこからとろなまドーナツをいただき…


…ってご存知!?
私、ご存知ご存知ー!
スイーツ大好きなさむとしては、全国のスイーツ情報はめざとくチェックしてるのでこんなんジョーシキだわよ。

揚げてないドーナツで、ドーナツの形してるけどドーナツじゃない、みたいな。
とにかく行列が出来るのよ、ギョ・ウ・レ・ツ!
しかも数十分だか数時間だか待ちの行列よ!

行列って言ったらアレよ、とにかく並んじゃえみたいな日本人気質の私には人気のバロメータだわよ。

100828-3.jpg

一度食べてみたいな~と思っていたら、いったん世界大会頑張ってね記念でいただいたのよーん。

ありがとーっ♪うまかったよーっっっ。

ほんで、こむちゃんの誕生日っていう口実でうちの母ちゃんから
茶の環の抹茶のバターケーキを買ってもらって…


…あ、これまたご存知?


私、当然ご存知ご存知ー!!
広島でイチオシのスイーツっていったら抹茶のバターケーキか三原のくりぃーむぱんかってくらいだわよ。

今までは三越に開店直後に並んで買わんと買えんかったんですけども、
専門店がオープンしたからって買いに行ったのよん。
並ばずに買えた、いやっほーぅ!


放浪のクロックス

ほんで、土曜にゃ三田のアウトレットに行ったんですけど、
出掛ける数日前にたまったま目にしたリビング新聞だかなんだかで、
『28日開催・割りチョコの販売会(無料試食会付き!!!!)@三田市 次回は12月末』
な~んて情報をゲットしたもんだからさ。
そりゃぁ出掛けるしかないでしょ~!?

プリン食べーの、ゼリー食べーの…ここらへんは一人1個しか
ダメだったんで2人で3回並んで計6種類いただいて、
おチョコの方はほんまに食べ放題だったので遠慮なしに食べ放題して若干気持ち悪くなるくらいまで食べといた。


さらに昨日はランチでも食べに行きましょうかと出掛けた先が、「本日臨時休業」でして
今日はツイてないなぁと仕方なく違う場所に出掛けたら、たまったま月イチの演奏会?だかなんだかで、
それもランチタイムから少し遅れたおかげでこのイベントの時間に間に合ったっていうラッキーっぷり。
まるで神戸セレブじゃないの!音楽キョーミないけどさっ。


ドーナツも食べ切っちゃったし抹茶のバターケーキもなくなりかけた今日この頃…
…というか今日…





100830-2.jpg

ミカコさん(いったん父方実家)から、チーズケーキを送ってもらったよーっっ

このケーキ、本部でたまったま「あそこ、ケーキあるよ、いいな~」ってつぶやいたおかげで
いただいた思い出のケーキなんですけど、おいしいのにコストコで買えるっていう手軽さなのに
近くにコストコなんてないよな~年会費高いし~…ってぶつくさ言ってたら

ミカコさんが頑張ったいったんへのご褒美に送ってくれたのじゃー!!

クール宅急便だと送料バカ高くなるじゃろうし、今度会った時でいいよ~って(←もらうくせにえらそげなさむ)
言ってたんだけど、それだとずっと先になるかもしれないからって世界大会前の燃料投下として
送ってくれたんよ~♪



100830-3.jpg

いったんの顔の何倍?!っちゅうくらいのデカさなのに、安いんだって!
でも値段は見ちゃダメなんだって!(* ̄m ̄)プッ
ちゃんと値札はすぐにはがしておいたぞっ。

ありがとー!!!
私、これで燃料満タン!がんばれるわ!




あ、あとねー。
近くのお菓子屋さんの500円商品券も当たった




で…それだけツイてる今日この頃のわたくし。






某手相芸人がテレビでやってたのをばっちり録画して…
100830-4.jpg

宝くじ運アップするように夫婦2人でガッツリ強運になれる手相を書いて、


よく当たるっていう上2ケタを指定した上で購入したサマージャンボ。







そのサマージャンボが…









なんと!!!































さっっっっっっっぱり、


当たらずっっ!!!!!








人生、そんなもん!
2010-08-30 (Mon) | 未分類 | COM(5) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS

いーのよ いーのよ 人生そんなもんよ~

スウィーツ運が良くて そのうえ宝くじまで当たっちゃったら・・・
逆にナーバスになりそうぢゃん? ねーちゃんの場合(^m^)
2010/08/30  | URL | なつき母 #xLqRDvQU[ 編集/削除]
お久しぶりです!
やっほー。
おひさしぶりでございまーす。
PCがぶっ壊れてるんで、携帯しかネット環境がないので、
久々にのぞきました。(実家から)

スイーツあたりまくりうらやましー♪

シェルティレスキューのサイトで、長崎で保護されてる
ブルーマール(と思われる)子を見かけました。
どうにかできないかな?と思うのですが・・・
皮膚病がひどく、飼い主さんは現れないかも・・・

http://animal-net.pref.nagasaki.jp/capture/detail.php?IDX=2090&PAGE_NUM=0&SELECT=0_0_0_0_0_0_0
2010/08/31  | URL | エル #EkPvv0jw[ 編集/削除]

神戸在住のあなたにビッグなチャンスが!
関西限定呼吸チョコの「北新地」と「祇園」がお勧めです。
今年のバレンタインに某奥様からいただいて、袋詰めチョコの寄せ集めかと思ったら、そのお味にぶっ飛びました。
私と嫁が今まで食べた中でNo.1です。
タイプが違いますがロイズやゴディバよりも好きです。
今ではそちらへ行く度に試合じゃない時は買ってます。

デパート以外の大きめのお店、ララポーとかの片隅で(間口が3m)売ってますから是非お試しを~。
http://www.marushige-brand.com/
2010/08/31  | URL | アプロ #GCA3nAmE[ 編集/削除]

*なつき母*
そーよ、そーよ。そんなもんよ~。
宝くじ当たったら何買おうとか夢見てるうちが幸せな時なのよ~。

しかし今回はなぜか本気で当たる気がしてたんだがなぁ。

…あ、そっか。私の勘は、当たった試しがなかった\(^o^)/

*エルさん*
おひさでーす。といいつつ、ちょいちょい見させてもらってるんよ~。

児童虐待でさえ行政が解決できずにあれだけ問題になってるけど、
動物の虐待やネグレクトに対して国が動いてくれるようになるには当分先…というか今のところ全く見込みがないよなぁ。
近所での通報があったとしても、法律が邪魔をして何も出来なかったり…。
それでもいつか変わると信じてそれぞれに出来ることをするしかないんよね。

私は特別な活動はしないけど、せめてうちの子たちを精一杯楽しく過ごさせてあげ…

さむ「こら、クソうなぎーっっっヽ(`Д´)ノ」

…時には怒りながら。(;^_^A アセアセ・・・
2010/09/02  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]

*アプロさん*
何コレ何コレ、何これぇ~?!

さっそくチェック(「・_・ ≡ 「・_・)チェック

やた!そこそこご近所にお店があった!
今度行ってみよーっと。
ありがとう~♪

私のスイーツ好きの原点は、チョコレートでっす!
2010/09/02  | URL | さむ #DaqWDIIE[ 編集/削除]
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |