エコノミークラスですよ

しょーもない旅日記をつけておきまーす。

29日は神戸空港そばから高速船で関空へ行くっつうルートを選びました。
これだと駐車代がタダなんよ!1人往復2700円ってことを考えても、車で関空まで行くより断然おトク。
aruさん、素敵情報ありがとー!


100929-2.jpg

お水ボトルをテープで丁寧にぐるぐる巻きにしてもろーた。
ついてみたらこのボトルが取れてただとか壊れてたって話を聞くので、これだけやってもらえりゃ安心ざんす。

いったんを預けた後はユーロに換金(もう少し前だったらもっと円高だったのに!)
&携帯をレンタル。
同じauにしたので番号はそのままだそうな。メールも使えるけど、手動受信なのでこっちにおる間は
たぶん受信しませーん。メールいただける場合はパソコンのほうに送ってくださいな。



さて、今回もルフトハンザでの移動なんですが、前回よりもなんだかセレブ感漂うエコノミークラスだったわよ!


100929-10.jpg

各席にモニターが着いていて、お好きな映画をいつでも観ることができまーす

おぉ、ステキや~ん
4本見たので、タイクツせんですんだよ。座りっぱなしなんでずっとおケツ痛かったけど。

さらにルフトハンザのこだわりを紹介みたいなメニューがあったので
その中のシェフのこだわりを覗いてみた。


100929-3.jpg

いろいろな食材を吟味して


100929-5.jpg

もりつけにも工夫をして、


100929-9.jpg

調味料にさえもこだわりを見せます!
















ま、エコノミーはこれでも食っとけ
casutellaだってさ。

なんだろう、このこだわりのなさは。


ついでに…昼食
100929-8.jpg






夕食
100929-7.jpg


そーいや高度の高いところで食べると味覚が鈍くなるので、
機内食は地上よりも味付け濃い目にしてあるんだってー。





…そーんな感じで、11時間後には無事フランクフルトに到着したのでした。










で、こっからは余談なんですけど…
犬の運送費って国内は5000円でしょ?
だから海外へつれてくのもせいぜい2万から…高くて3万程度じゃろうと思っとったんよ。

したらば55000円ですってよ!
1kgあたり3500円くらい?(バリケン+犬の総重量)で算出するらしいので、
下手すりゃラージなんて人間様よりお高くつきますわよ!
それも、ちょっと前までは1kgあたりが1万円くらいしてたんだとか。ひょえ~。


なんていうか…犬費をバカにしてました、すみません。JKCさんありがとう。
2010-10-01 (Fri) | アジリティー世界大会 | COM(0) | TB(0) | 
Back | Top Page | Next
COMMENTS
top ▲
POST A COMMENT















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |